※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

娘が生まれてから不眠気味で、夜1~4回起こされて眠れない状況。漢方薬をもらったが効果があるか不安。漢方83番と72番を服用中。漢方薬は不眠に効果があるでしょうか。

不眠症?不眠について質問です(><)

娘が生まれてから不眠気味で夜起こされるようになってから元々寝付きの悪い私は不眠気味になってしまいました(´TωT`)

でも娘が生まれる前から場所が変わると眠れなかったりはあったのですが慣れれば普通に眠れてましたが娘が生まれてから夜絶対1~4回起こされるのでなかなか寝付けなくなってしまいました😓夜目をつぶってるのが嫌になります😥

夜なんてなければいいのにと思うほど😅
前はあんなに疲れてお布団に入って寝るのがやっと眠れるー!幸せーって思ってたのに😂今じゃ疲れすぎて眠れない(><)寝ても起こされる😓疲れてても眠れない、みたいな😭

睡眠不足でめまいや頭痛などもあり漢方を貰って来たのですが不眠の方漢方ってききますか?

ちなみに83番と72番をもらいました!
ご回答よろしくお願い致します!

コメント

ポンちゃんママ

全く同じ物を処方されましたが効きませんでした😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね😖
    効くことを祈るのみです😭

その後他の方法で改善したとかありますか?😔

もう眠れなくてホント困ってて😓

次の日ぼーっとしてたり頭痛などあると何もする気が起きなくて子供と遊んでげたりも思うようにできません😥

かと言って昼寝しようとしても昼間も眠れないし😖

• 12月25日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

その他の方法だと、授乳中はおすすめしませんが市販薬のドリエルを飲みました。

やっと眠れた~!って感じでしたがしばらく頭がぼーっとして辛かったです😭

妊娠前までずっと精神薬のお世話になって生きてきました。妊娠を機に物凄く苦労してそういう類いの薬を絶ったのでもう飲みたくなくて💦

疲れてるのに眠れないの本当に辛いですよね。
    どうか眠れなくても、休める時に少しでも横になったりして休んで下さいね💦

• 12月26日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ドリエルって効くんですね!
    でも市販薬だと高いですよね😓

そうなんですね!
    あたしは産後、心も身体も不調気味です😞

ありがとうございます(><)
    ほんと疲れてるのに眠れないのは辛い😂

休める時に目をつぶるだけでもして休むようにします!

ありがとうございました(*^^*)

• 12月28日
さな🚎

全く同じです!この3日間1時間しか寝てなくてやばいです、もう倒れそうなのに育児あるし夜には寝れない、どーなっちゃってるんだろ💭一時期ツムラの16を飲んでよかったのですがまた再発してしまいました(´;ω;`)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

寝不足辛いですよね😂
    しかも寝たいのに眠れないから余計辛いです😓

はやく朝まで眠れるようになりたいですね😭

• 1月2日