※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を買って良かった!って思ってる方、どのメーカーのど…

ドラム式洗濯乾燥機を買って良かった!!って思ってる方、どのメーカーのどの機種を購入しましたか??

洗濯物が毎日多くて1日3回くらい回してます💦
冬場は外に干しても乾かないし、部屋の中で除湿機ぶん回して乾かしてますが、洗濯物多すぎて干す場所も無いし干す手間もあり大変になってきました…。
仕事もしているので時短するために乾燥機能付きのドラム式洗濯機を購入しようと思うのですが、縦型の方が汚れ落ちが良かった〜とか乾燥すると臭くなる〜とか言う意見も聞くので
買って良かった!!って思ってる方がどんな機種を使っているのか知りたいです✨
逆にこの機種はやめた方が良いよって言うのもあれば教えてください😊

コメント

m

パナソニックのキューブル使ってます!
他のを使ったことがないので比較は出来ないですが、買ってよかった家電ナンバーワンです😹❤︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    キューブルも候補の1つなので実際使っている方のご意見ありがたいです☺️
    見た目がすごくオシャレで気になってます❤️
    乾燥がヒートポンプ式ではないのが気になるんですが、ちゃんと乾きますか🤔?

• 12月24日
  • m

m

たくさん種類があって選べなかったので、見た目だけで決めちゃいました😹❤︎
    詰め込みすぎなければ全然乾きます!
    例えば、うちは敷パッドならシングル2枚乾きます🙆‍♀️
    乾燥機で一つ嫌なところはドラムのパッキンのところに子供の靴下が何足か挟まってびちょびちょになるところですかね😹笑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    敷きパッド2枚って結構乾きますね✨
    そんなことが起こるんですか😳
    乾燥終わって開けたら挟まってるってことですか??😯

• 12月24日
  • m

m

そうです2、3足挟まってます🤣大人のは無事です。笑
    でもわたしはキューブルの見た目が好きなので、子供が小さいうちは仕方ないかなって満足してます😹❤︎

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

まじですか🤣笑
    キューブル可愛いですよね〜😍
    ちなみに何色ですか☺️??

• 12月24日
  • m

m

シルバー?グレー?みたいな色です!
    白も可愛いですよね🥺

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

シルバーもかっこいいですよね💕
    買うなら白かなーと思ってましたがキューブルならどちらも素敵です☺️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ビッグドラム使ってます。洗剤も自動でいれてくれるやつ使ってます。
洗濯物1日3回ってすごいですね。
乾燥しても臭くはならないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    洗剤の自動投入良いですよね〜🥺
    今使ってる洗濯機が容量小さめなので3回くらい回さないといけなくて😂

• 12月24日
H mama

Panasonicの多分これです😌

ハトとカメムシが多くて
外干し出来なかったのでもう
これがないとダメなくらい重宝です⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ヒィィィ😫どちらも最悪ですね💦
    お写真までありがとうございます😊
    これも気になってます!!
    汚れ落ちとか、乾燥後の匂いとか特に気になりませんか??😀

• 12月24日
  • H mama

H mama

気持ち悪かったです😞😞

全然落ちてますし
    匂いも柔軟剤の香りで
    何よりふわふわです☺️❣️

めっちゃ入るので
    2日に1回とかです(笑)

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

無事お悩み解決して何よりです😂✨
    わー!ふわふわ良いですね〜!
    2日に1回羨ましいので早く買い替えようと思います😭笑
    参考にさせていただきます✨

• 12月24日
mari

比較はしていないのですが、Panasonicを検討して買いに行きましたが、日立のビッグドラムを購入しました☺️
電気屋さんにいたPanasonicの販売員の方が「実は家ではこっち使ってます。他社ですがめちゃくちゃ良いです」と言ってくれたのが決め手です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    まさに私もPanasonicと日立で迷っていて😂
    ビッグドラムの使い心地いかがですか??😀
    特にお気に入りなポイントとかありますか??

• 12月24日
  • mari

mari

その2択になりますよねー🤔
    私は初めてのドラムなので販売員の方から聞いたことになってしまうのですが(しかもPanasonicの販売員の方)、風アイロン機能で乾燥させると他社と比べて圧倒的に衣類のシワが少ないのが最大の特徴だと言われました👀

表示もわかりやすくて自動投入付き、AI機能つき、掃除するところも決まっているので手入れも面倒では無いですし、むしろ悪い点が見つからないです☺️

でも最近のドラムはある程度の機能は揃っているし、中でもその2社ならまず間違いないと言われました🤗

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

綿100%のTシャツとかすごいシワになるので風アイロン魅力的です〜🥺
    デザインはPanasonicが好きですが機能性重視するなら日立ですかね🥺

• 12月25日
りん

シャープです!
洗濯機に超音波洗浄のスティックがついてきて子供が小さいのでシミとかに使ってます!
デザインが気に入って購入しましたが温水洗浄とかおしゃれ着洗いもありai機能がついてて「バスマットなどはおしゃれ着洗いがおすすめです」とか「夜遅くにお疲れ様です」とか朝はおはようって言ってくれます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちも冷蔵庫がSHARPなんですがめっちゃ喋ってくれますよね😂笑
    洗濯のアドバイスくれるのは嬉しいですね♪

• 12月25日
あー

Panasonicのキューブル使ってます!見た目もオシャレだし、タオル類などフワフワになるのでオススメです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    見た目オシャレですよね〜😍
    ふわふわになるの良いですね🥺✨

• 12月25日