※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の母について以前にも苦手でどうしたらいいかわからないと質問させ…

どうしていいか分からないのでどなたか回答お願いします!
旦那の母について以前にも苦手でどうしたらいいかわからないと質問させていただきました!
前までは自分のことしか考えてない姑とがんばって接していましたがもう精神的に辛くて買い物やイベント毎に連絡してきて〇〇持っていくね!という姑の誘いを断るようにしていました
ですが、私が断った後にすぐに私と買い物に行きたいや
〇〇持っていきたいと私が断ったことを言わず旦那に言うので旦那がおっけーを毎回出し結局毎回来るのがもう最近お決まりになってきました
私も断ったのに、、、とは旦那に言えず黙っています
旦那は知りません

今日も年末県外の実家に帰るの?って聞かれ
誘われそうだなと思いまだ分からないです!と返事をしたら私27からお休みだから孫におもちゃを買ってあげたい!と来てまた連絡する!とLINEがこの前来たのですが
今日家にクリスマスケーキを持ってきた時に
27に姑の実家で餅つきをするので私と孫と3人で行きたいからわたしにいっててーと旦那に言ってたそうで
そもそもコロナの時期に片道1時間かかるところ+どうして旦那も自分抜きが当たり前のように言うの?と思うのですがそれ以前に
旦那は私の親には実家にいってもすぐ帰りたがる。ご飯を一緒に食べようっていうもんならなんか理由つけて断って!と言い私の実家に今まで2回行きましたが1時間ほどですぐ帰りました(ちなみに両家の顔合わせは旦那が眠くて起きてくれず旦那抜きで顔合わせ。それにも向こうの両親は全く怒らずうちのバカ息子が〜と笑ってうちの親に言うので私の親も呆れています。)
私は旦那抜きでも1人で旦那の実家に孫を連れていったりご飯食べも旦那抜きで付き合ったりと色々してきました
もし自分が同じ状況なら絶対行かんというのにどうして私がいくのは当たり前みたいな感じでなのかはホント謎です
私も一応いい加減にしてほしいので 
旦那が行かないなら行かないよと言いました
そもそも自分の家に旦那の兄(32)がいるんだから
そいつ連れて行けよと思います
旦那は姑の実家の餅つきも一回も行ったことないそうです
皆さんなら同じ状況なら行きますか?行きませんか?

コメント

(27)

いかないです。   

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    行かないことにします😂笑

• 12月24日

年末年始くらい…というより
年末年始だからこそ!揉めても大きいイベントだしハッキリ旦那に嫌だ!と訴えてもいいんじゃないですか?😊伝わりそうな気がしますし
不機嫌になる可能性の方が大きい気もしますが😅

• ママリ

ママリ

私もまずさっき私と話してたのにわざわざ私がいないところで旦那に言うところも??ってなってます
    私に直接言えばいいのに😔
    旦那も私が不機嫌になったことを察して旦那もぐちぐち言ってきました!
    ムカつくので絶対行かないことにします!

• 12月24日
あーこ☆

絶対行かないです。
emさんのご実家を大切にされないのに、旦那さんの実家ばかり優先したくありません💨
旦那抜きで義母と会うなんて私だったら絶対ムリです(笑)
顔合わせに来ないなんて…ありえないですね😅

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭
    私の実家も大切にしてくれるなら行くけど
    私の実家には立ち寄った際に挨拶もしてくれず顔すらも見せずに帰ることもあるぐらいなのに、、、😭
    それをしからない旦那の両親も信じられないです😡

• 12月24日
あずき

行かないですね。コロナに掛かったらどう責任取ってくれるのか、他の人に迷惑がかかると思わないのか?と義母に言います🥶

• ママリ

ママリ

行かないですよね😂
    すごい😂私は勇気がないのでそこまでハッキリ言えなさそうです😭

• 12月24日
  • あずき

あずき

ズバッと言っちゃうし、気が強いタイプだと分かってるらしいので、ズバズバと言いたいこと伝えるようにしちゃってます😂

• 12月24日