※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊婦の検診で体重増加に落ち込んでいる女性。クリスマスパーティーについても悩み中。医師の指摘にイライラし、転院も考えている。体重管理に悩みつつ、落ち込む日々。


暇人妊婦の愚痴を誰か
優しく聞いてください…。




二週間後が年末になっちゃうからって
一週間ぶりの検診…まさかの1wで体重+1.3kg。

絶対おかしい😐服が重たかったんだと思う。
言い訳じゃなくて真面目に…(笑)

それでも助産師さんは優しかったし性別も判明!!!
超最高なクリスマスイブだ〜♡

と思った矢先に先生の方からガチ説教。


まじで萎えた…うるせぇくそB…って言いそうになった。笑

明日クリスマスパーティーするなんて
言った私が馬鹿だった…。

みんなが食べてる中我慢できますか?
はい。って答えれば
まあ体重で言われてるのにクリスマスの
話しをしてくるあたりどうかと思うけどね。って。

本当は今すぐ搬送してもいいんだよ?
そんなんじゃ絶対中毒症になるから!!!
どっか医大に行ってもらうことになるからね!


うざー!!!もっと言い方ってもんがあるでしょ。
ていうか元々好きな病院でもないし
転院した方が幸せかもしれない!!!笑笑


そりゃ妊娠中毒症になったら自分自身よりも
子供に負担が…って心配でキツく言うのかもしれないけど

私には向いてないぜ。褒めて伸びるタイプでーす。
しかも帰ってから夕飯食べた上で服脱いだら
検診の時の体重より600くらい少なかったし…

あんま気にしないようにしよ。って思ってても
ふとした瞬間に
あぁー。怒られた〜むかつく〜

って凹む…😑

コメント

deleted user

私も家で測るのと病院で測る体重が違く、先生に毎回怒られてます。

前回から1㌔も増えてるよ
気をつけないと〜って

おじいちゃん先生なので
言い方が悪いと言うか
そういう方なのだなと
思うようにしてます。

また1週間後健診ですが
明日はクリスマスで上の子もケーキ楽しみにしてるので
罪悪感ないように且つ、満足いくように食べようと思います!

『先生』だからなのか言い方気をつけてよ…って思う事ありますよね

  • ゆ


    共感してもらえて涙が…😭💕
    うちはオバサン先生だから更年期かな〜
    昔ながらの考え持ってるんだろうな〜
    とか捻くれたこと思ってます…(笑)

    私も、明日だけは自由にしようと思ってます!!!!笑

    助産師さんと違って偉そうと言うか…
    強気な人いますよね😓

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりお年を召されてるとちょっときつい言い方になっちゃうんですよねー

    たまの息抜きも大事!ですもんね。
    色行きにかけていたら疲れちゃいますし…

    そうなんですよね!
    もう少し丸い言い方できませんかね…?って思うことあります

    • 12月24日
  • ゆ


    不良妊婦に怒るならまだしも
    少なからず努力してるんだから
    もう少し優しい言い方にしてほしいですね🥺

    ただでさえ妊娠中ってナイーブなのに…

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    増えてるからって頑張ってないわけじゃないですし。

    産科の先生なのだから
    妊婦のメンタル面考えてって思いますよね

    • 12月24日
  • ゆ


    今コロナで病院は忙しい思いしてて
    先生もイライラしやすいのかも〜
    って思う事にします…笑

    • 12月25日
浮気相手ちか

私は普通に体重管理不足で毎回看護師さんと先生と助産師さんに怒られてましたがモデルじゃないし完璧とか無理だしリスクとかわかってるしでも増えちゃうんだから仕方ないじゃんって思ってます。
気をつけなきゃなーって思うことがまず大切だなって思ってご飯もりもり食べてます🥺
あと私もクリスマスに家族とかが集まるとか言ってコロナ気をつけなさいとか食べすぎちゃだめだとかかなり怒られました!
年配の先生はみんな同じこと言うんだなって思ってちょっと安心しました😊

  • ゆ


    気をつけたって太る人は太るし
    体質だったり色々ありますよね🥺

    家族集まるって言ってもうちは30分圏内で
    ほぼ毎週あってるし今更コロナって言われても!
    って先生には説明する気にもなりませんでしたが😑

    後少しですね、お互い頑張りましょう😭💕

    • 12月25日