※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠9週目なのですが、美容院でカラーはしても問題ないものでしょうか?

妊娠9週目なのですが、美容院でカラーはしても問題ないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ブリーチとかじゃなければ大丈夫と美容室の人に言われました!!

• ひまり

ひまり

そうなんですね😊普通のカラーなんですが、今後美容院行くのも少なくなりそうなんで、暗くしようと思っています😂

• 12月24日
ママリ

体調が良ければ大丈夫だと思います!
つわりないですか?

• ひまり

ひまり

体調はその日によるんですが、食べつわりがしんどいかんじです😳💦
    落ち着いてから行った方がいいのはわかってるんですが、そのときになってみないとわからなくて😅

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私も食べづわりでした!
    私の場合ですが、13週あたりから楽になり始めたので急いでないなら、もう少し経ってから行ってみてはどうでしょうか☺️

急に具合悪くなったら自分もしんどいですし、美容室側にも迷惑かけちゃうかもしれないので💦

• 12月24日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね☺️カラーはもうすこし経ってからにします!!
    参考になりました✨ありがとうございます😊⭐️

• 12月27日
ママリ

問題なぃですよ!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!つわりがおさまってから行ってみます😌✨

• 12月27日
❁s.mama

悪阻がなく経過も順調であれば
問題ないかと思います😉💓

• ひまり

ひまり

悪阻がまだあるので、落ち着いてから美容院に行きます☺️ありがとうございます✨

• 12月27日
莉音

カラー特有の匂いがダメ、長時間座っているとしんどい、が無ければ大丈夫です🙆‍♀️

• ひまり

ひまり

悪阻中にカラーしたことないので、分かりませんが、念のため落ち着いてから行くようにします😌ありがとうございます😊✨

• 12月27日
るるる

元美容師です✂︎
頭皮に付くと皮膚からカラー剤が浸透するので、カラー問診の時に妊娠してる事を伝えておけば問題ありません☺️
根元少しあけて塗ってくれると思います🤍

• ひまり

ひまり

根元すこしあけて塗ってくれるんですね😊今度カラーするときは美容師さんに伝えてみます!ありがとうございます🥺✨

• 12月27日

大丈夫って言われてるみたいです。

妊娠中何回かカラーしてます!
それでも、美容師さんも私も心配性なので根元は避けてもらっています!
初めに相談してみてはいかがでしょうか😊

• ひまり

ひまり

参考になります☺️根元避けてしてもらえることを初めて知ったので、今度行ったときはそうします!ありがとうございます👶🏻💛

• 12月27日