※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母が子供にクリスマスプレゼントをサンタより早く渡し、ワクワク感を奪われた女性の相談です。悲しい気持ちを抱えています。

クリスマスイブですね。
我が子はサンタさんをとてもとても楽しみに、今日まで来ました。私も25日の朝を楽しみに待ち侘びていました。

ところが義父母、イブの夕方に訪ねてきて、大量におもちゃをくれました。。
しかもこどもがサンタさんにお願いしたものと同じシリーズのもの…。
事前に欲しいものを聞かれて、子供は〇〇を欲しかってるけど、それはもうサンタさんにお手紙を書いた後だったので、クリスマスはサンタさんが来るからお正月に違うものを買ってとお願いしたはずでした。
突然の義父母サンタからのプレゼントに息子は大喜び。その場で開けて、寝る直前まで大興奮。
サンタさん来るから早く寝ないと!と言ってもあまり反応がなく…旦那がなんとか寝室へ連れて行きました。

なんだか悲しいです。
クリスマスの夜のワクワク感、全て奪われた気がします。
義父母に悪気はないと思うのですが、でも事前に言ってたのに、サンタさんより前に、しかもたくさんおもちゃを持ってくるって…アリですか??(~_~;)

コメント

はっぴー

その時間に来られるのも迷惑ですし同じシリーズのものを買ってこられるのも正直いやですね😨
おもちゃも一つにして欲しいです!!
たくさん貰えるのが普通と思って欲しくないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…せめて一つにして欲しい。。いつも質より量というかんじで…ものを大切にしなくなりそうで嫌です。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ナシですね…

サンタさんより前に来てもいいですが、おもちゃはひとつ。なるべくなら明日来てほしかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、週末ではダメだったのか…この忙しいど平日に来るとは、やはりサンタを敵対視していたとしか考えられません😂笑
    ナシ!とズバッと斬っていただいてありがとうございます😂

• 12月24日
ゴーヤママ

義父母も一番が欲しかったんでしょうね。
私たちのおもちゃで喜んでる孫を見たい!だからいち早く!ってね。
もう来年からは明日の朝にしないと寝なくなるから!とご主人に対応してもらいましょ!
辛いですよね、本当なら明日の朝に見れた顔がジジババの欲に全て奪われたら気分悪いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母のサンタさんへの対抗がすごいです…💦本物サンタの影薄れまくりです。
    私が仕事から帰る前に主人と子供が帰ったタイミングで来たようです。
    明日の朝もどうか笑顔が見れますように(泣)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ただ、孫かわいさで自分たちも「家族」の一員なんでしょうね。わたしなら怒りがおさまらないかも。実父母ならめちゃくちゃ文句いっちゃうかもな😅
義父母でいらっしゃるから言いにくいですよね…

来たものは仕方ないので、来年からは正直に欲しがるものをつたえるのではなく、親が与えたいものを伝えては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が欲しいもの…ほんと今度からそれ伝えます。(聞いてくれるかは…?)祖父母はいつも子供に直接聞いてるので、既に持ってるものと同じようなものとか、発展がないものばかりくれるのです…そりゃこどもは喜ぶので、義父母は大満足ですけど。親としてはモヤっとします。

• 12月24日
なつ

うわぁ💦それは…💦
親としてはめっちゃガッカリしますね…😢
明日の朝の、驚いて喜んだ顔を見るのを楽しみにしてるのに!!!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、親としては何よりも喜ぶ顔を見るのを楽しみに1ヶ月前から悩みに悩んでプレゼントを用意していたのに…本当にガッカリです。

• 12月24日
青りんご🍏

あらら…大量におもちゃをもらったのですね😅
そりゃあサンタさんより義父母になりますね。私もナシですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと…今日来るのも、親戚から柿が届いたから持っていくという理由でした。イブに来るという事は…と予測できなかったのも敗因です…

• 12月24日