※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
サプリ・健康

過敏性腸症候群を自力で治した、又は改善した方いますか?💦ネットを見る…

過敏性腸症候群を自力で治した、又は改善した方いますか?💦
ネットを見ると、乳製品を摂るといいと書いてありますが
乳糖不耐症で乳製品は基本的に摂取できない為、整腸剤等のビフィズス菌が入っているものもダメです。💧
また、寝る前の飲食を控えるとも書いてあったのですが、
胃下垂によりお腹いっぱい夜ご飯を食べても寝る前には空腹になってしまい、軽食をとらないと眠れない為これも難しいです😞
あとは野菜だったら食べられるので、多めに野菜を食べたりしています。
アルコールも飲めない為お酒は飲んでいません💧
発症原因としては緊張だったりストレスだったりするので、気をつけて考えすぎたりしないようにとかなるべく深呼吸して緊張をほぐしたりとストレスにならないよう務めてはいますが、ここ最近毎日毎日腹痛と下痢に見舞われます💧
なにかいい方法はないでしょうか...
とりあえず病院に行く事は考えておりません...

コメント

ひな

完治までいってはないですが
以前はほんとにひどくて車で10分の距離、ながい信号、少しの渋滞で腹痛、下痢でした。高速なんか乗った瞬間腹痛でした😅
1人でいる時はあまりならなくて
まだ1歳前とかのときに子供を連れてるとき、家族ででかけてるときなどで
最近はどうにかなる、なんとかなる、でほんと良くなりました😂そして深く考えないことにして考えてしまったらいつでもトイレはいけるしって気楽に考えてます😂
たぶん気持ちの問題が大きいと思うので考えすぎないのが良かったのかなと思います!
すいません、あまり回答になってなくて😅

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😭
    私も性格上神経質だったり周りの目を気にしすぎたりするのでとにかくその性格を変えて、もっとポジティブにならない限り治らないと思っています😞
    やっぱり気持ちの問題というのはありますよね😭

• 12月25日
J👶

私も数年前になりました🤯
適度な運動もいいみたいですよ!

• ぽに

ぽに

仕事上、体力仕事なのでかなり動いてはいるのですが逆にそのせいで少しでもお腹痛くなるとまったく動けなくなってしまうのでこの仕事も辞めようと思っていたところです😭
    でもこの仕事辞めたら運動なんてしないだろうから自分でもまずいなーと思っています...ありがとうございます😭

• 12月25日
  • J👶

J👶

そうなんですね🥺
    私も仕事が原因でなったのですが、あるきっかけで仕事を辞めたら治りました☺️👌
    ストレスが一番大きい要因なのかもしれませんね!

• 12月25日
のんびりまま

私も過敏性腸症候群で悩んでます💦

以前これは自分が作り出している病気だからと言われ考えないようにするようにと言われましたが、難しく😓

私が唯一これはいつもより耐えられるって思った方法が目をつぶるでした!運転してる時には無理ですが、バス、電車、車に乗っている時に渋滞とか見るとより不安になるので目をつぶって大丈夫、すぐ着く!だから私は耐えられるってずっと心の中で念じてます!

それで以前よりは少し耐えられるように私はなりました!子どもいるとなかなか難しい時もありますが😅

どのくらい下痢は続いていますか??