※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の可能性がある不安。普通分娩か帝王切開か迷い中。心の準備や会陰マッサージについても悩んでいます。

今日検診で逆子は治っていなく、三週間後の検診でまだ逆子だったら帝王切開の説明と、帝王切開の準備の検査などをします、と診察で言われました。私の友達は帝王切開で産んだ子は帝王切開をオススメしてくれますが、世間は普通分娩にする為に逆子体操やら必死だったたりします。帝王切開になるか、逆子治って普通分娩になるのか、何か心の準備が出来ず不安です。会陰マッサージも念の為しておいた方がいいかな?とか、どちらか分からない時はどっちにも備えた心構えが必死なのかな…

コメント

りりぃあ

色々なリスク、産後などの事を考えると自然分娩に越したことは無いですよ!
三週間の間で出来る事をして帝王切開を避ける努力をされた方が良いとの思います(*´ー`)ゞ
頑張って下さい♪

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます(^ ^)やれる事やってみようと思います!!

• 8月4日
みめ

私は24wからずっと逆子で38w0dで予定帝王切開でした!

私の産院では逆子体操など勧めてきません。
その理由として無理に赤ちゃんを動かすことで臍の緒が首に巻きついてしまったり、赤ちゃんが苦しくなってしまうから、赤ちゃんは戻る時に自分のタイミングで戻るからね。と言われました。

それを聞いて私は逆子であるのも何か理由があるんだなって思い、気が楽になりましたよ!

もちろん逆子での自然分娩はリスクが大きいので私自身逆子が直れば自然分娩がいいけど逆子のままなら帝王切開がいいなと思っていました!赤ちゃんのことを1番に考えると!

元気に産まれてくるのが1番ですからね♡

• いないいないばあ

いないいないばあ

コメントありがとうございます!
    帝王切開での出産お疲れさまでした。
    逆子には意味がある事もある、て説明を受けました、逆子体操あまりできてないんですが、赤ちゃんに任せて、無事に産まれるなら帝王切開、自然分娩、どちらでもいいかな、と最近思っています!
    不安はありますが、元気に産まれてくる事を信じて、過ごしていきますね、ありがとうございます^ ^

• 8月5日
ゆず♡

わたしも同じです(>_<)💦💦

33週でまだ逆子…
これまでずーっと逆子で、治りにくいみたいです(>_<)💦💦

体操もお灸もやってますが、まだ治る気配なし笑

帝王切開かもと思っています。

でも、まだ治る可能性あるし自然分娩かも?

と分からないのでどっちの覚悟も決められず、なんかそわそわしてます😭

もーいっそのことどっちでもいいから決まってほしいです笑

• いないいないばあ

いないいないばあ

分かります!どっちかだと覚悟が決まらないというか、不安ですよね。
    とにかく無事に安産で産むのが一番なので、安産を願いましょうね^ ^

• 8月5日