※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
妊娠・出産

出産予定日を過ぎ、進展がない状況で不安を感じています。医師からのアドバイスや次の流れについて電話で確認する必要があるでしょう。帝王切開の可能性や精神的な負担が大きく、苦しい気持ちを抱えています。

今日が出産予定日で、予定日超過しました。

子宮口が固く、全然ダメと言われ
赤ちゃんも全く降りてきていません。
赤ちゃんは、既に3500g有ると言われています。

毎日2時間のウォーキング、階段昇降、雑巾がけ、
スクワット、バランスボールなど色々試していますが、
効果が無く進展がありません。

12/17 12/21 12/24と子宮口を柔らかくすると言う、
レボスパ注射を打ちました。

どんどん正産期が過ぎていく事に恐怖があります。
子宮口が全然固いからと入院の話も出ません。

今日は注射しようねまた来てね、
今日はレポスパしようねまた来てね、ばかりで、
今後の不安が拭えません。

次の検査は12/28で40w4dですが、
この不安定な状態をきちんと伝え、
今後の流れなど電話口でも聞くべきなのでしょうか。

頭に浮かぶのは過期産での帝王切開で、
帝王切開が嫌で非常に怖くて涙が止まりません。
臨月に入った途端妊娠線がひどく出来てしまった事も重なり、メンタルのバランスが取れません。

夫や家族に励まされても、涙が止まらず泣いてばかりで、この状況が嫌で嫌で仕方なく、酷い言葉ですがなんで妊娠を選んだのかと後悔しか出てきません。

予定日をただ過ぎただけ、妊娠線が出来ただけ、帝王切開になるかもしれないだけ、そう言われたらそれだけですが、苦しくて辛くて、死にたいとさえ思います。出産に対して明るいイメージや幸せなイメージが浮かびません。

コメント

ゆっちゃんママ

出産近くてマタニティブルーですね💦
大丈夫、大丈夫ですよ✨お腹の居心地がいいんでしょうね✨私も1人目1週間超過してます。でも出来たものは必ずどうにかして産まれますから😊
過期産でもそうでなくても経膣分娩の可能性も帝王切開になる可能性はあります。でも大丈夫、私も最高に情緒不安定でしたがどんなにビクビクしてても不思議なもので始まれば女は戦闘モードに入れますから✨その辺歩いてるお母さんたちみんな乗り越えてると思うときっとどうにかなります‼️

今後は心配だと思います。私元産科の看護師ですが今後の予定が不安な気持ちは先生や看護師に伝えて予定をしっかり聞いて大丈夫ですよ‼️心配になる気持ちはみんな当たり前にあるんですからスタッフは慣れてるはずです😊

ままり

思っていた出産じゃないと憂鬱になりますよね😅
私は子宮口固くて帝王切開の予定も決めてから、おしるしがきて出産になりました。ウォーキングや階段昇降もしてました。自分で一番効いたと感じたのはプールでの水泳と大股でのウォーキングです。市の温水プールで階段昇降より気分転換にもなりました😊
病院も予定を教えてくれたら気持ちの整理もつけやすいと思うので、電話でも受診でも聞いていいと思いますよ☺️

ままり

わたしも4日ほど超過しました

同じく急に妊娠線できてすごく凹んでました(笑)
まぁ、産後少し経てば妊娠線は薄くなってそんなに目立たないですよ

帝王切開ということは陣痛無しで産めてラッキーくらいに考えてはどうでしょうか?
傷跡痛いと聞きますが…(笑)

ママリ

私も2人目予定日超過しました💡
まだ帝王切開と決まったわけではないですし、どたらになるかはまだ分かりませんね💦
今後の予定などは不安なら聞いてみて良いと思います😁

私は1人目も2人目も出産間近の健診でも、まだまだだねーとか、子宮口0センチって言われてました💦
それでも次の日に陣痛きたりしたので、本当にいつくるか分からないですよ💡

ママリ

予定日超過で誘発分娩で入院、三日間苦しみましたが進まなくて緊急帝王切開になりました。
陣痛を3日味わって帝王切開になりましたが、私的には陣痛があまりにも耐え難い痛みで死ぬかと思いました。
3日間、泣きじゃくってましたよ。いだいぃぃぃいいー!って言いながら。
帝王切開はあくまでも傷で、傷の痛みの方がまだましでした。
あー、痛いなぁ…って感じでした。
ガッツリ妊娠線も出来ました。出産してから鏡で見るたびに、はぁ…って落ち込みますよ。わたしは20キロも太ったのでなおさら体型が変わり過ぎて…泣

どちらにしても出産とは何があるかわかりません。
わたしは何せ、子供が無事に産まれるようにとしか考えてませんでした😊
頭が大きくてそもそも出てこれなかったみたいなのでどっちにしても仕方ないことでしたし😊
無事に健康な男の子産まれましたよ🤗
傷は1ヶ月で痛みとかは気にならなくなりました。
私的にはお股切る方が怖いと思っちゃいます…