※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングのゴミ箱について、娘があさったり遊んだりして困っています。ゴミ箱を撤去したくないが、蓋をつければあさらないか悩んでいます。

リビングのゴミ箱どうしていますか?
娘がゴミ箱(蓋なし)をあさったり、おもちゃを入れて遊ぶのにはまっていて困っています。
わたしはリビングにゴミ箱を置きたくないし、必要とも思わないのですが、夫がいちいち台所に捨てに行きたくないと…
食べ物のカスや使用済みの衛生用品娘が触れたら嫌なものは台所に捨てることは協力してくれていますが、やはり今までの癖でどうしてもうっかり捨ててしまっています。
かといって、夫にはリビングでくつろいでもらいたいのでゴミ箱を撤去もしたくないです。
蓋付のものだったらあさらないでしょうか?友達に相談したら、知恵がついてくるとやっぱり蓋をとって漁るよと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

棚の上に蓋付きのゴミ箱置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどです🤔ありとあらゆるところを荒らされるので、全てものもが手の届かないテーブルに追いやられています😨
    小さめのものに買い換えるか…悩みます…

• 12月24日
てんちゃん

壁掛け式のゴミ箱はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊壁掛け式とかあるんですね!検索してみます!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁掛けというか、引き出しとかにつけられるのでよさそうなの発見しました😆壁に穴あけたくなくて…
    自分では考えつきませんでした!!ありがとうございました😆

• 12月24日
はじめてのママリ

うちは設置しない派ですが、
友人の家は少し背の高めの自動のゴミ箱使ってました😄
手をかざさないと開かないのと背も高いので届かず、イタズラされないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、手をかざさないと開かないのはいいかもしれません!
    わたしも本当は置きたくないのですが😭

• 12月24日
ママリ

ドレッサーの上の高いところに置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり高いところですよね…もうありとあらゆるものが上に追いやられて置き場が…😅笑

• 12月24日
ままり

棚の上に置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊棚の上いっぱいなんです…小さめのものに買い換えるか…

• 12月24日
ままとら

うちは蓋付きに、百均の扉ストッパーしてます!
結構力いるので大人も開けるのが面倒ですが、子供は開けられません!笑
これつける前は、朝起きたら先に起きてた息子に、ゴミ箱ひっくり返して中身全部ぶちまけられてました、、笑
それが本当にストレスだったので付けて良かったですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊100均でこんなものがあるのですね!!これなら確かに荒らされませんね!夫に面倒臭いと嫌がられそうですが😂
    でも、台所これいいかもしれません!!

• 12月24日
  • ままとら

ままとら

うちも最初面倒くさがってましたが、荒らされてそれを片づけるこっちの身にもなってみろと、大人なんだから我慢しろとって話です。
    今ではすっかり慣れてくれました。笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくれてよかったですね😊ゴミ片付けるの大変ですもん😭

• 12月24日

うちは、ゴミ箱置いてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当はわたしも置きたくないのですが…😭
    夫がいる間だけ設置もありですね🤔

• 12月24日
ママり

ニトリの自動ゴミ箱使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自動やはりいいですか!検索してみます!

• 12月24日
ままりちゃん

普通に置いてます😂
確かに娘も一時期ゴミ箱にいろんなもの入れたり、ゴミを漁ったりしてました😓
届かないところに置くのはどうですか?一時的に壁にかけてみたり😂あとは、お子さん専用にゴミ箱買って、おもちゃ感覚で遊ばせてみてはどうでしょう😂
娘の場合はですが、1歳3ヶ月頃にはゴミ箱に見向きもしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに、今だけのはやりも多いですもんね!一時的に高いところに置くか、夫がいるときだけ置くのもありな気がしてきました!

• 12月24日
mimi

元々リビングで置いてましたがイタズラされるので撤去しました。
最初は不便でしたが無くてもへー気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしもそうしたいのですが、夫が嫌がるんですよね…夫がいる間だけ設置ありな気がします!

• 12月24日
  • mimi

mimi

ちょこっとDIYして壁に掛けるタイプを作ったり他の方も同じようにセンサー付きのゴミ箱ありですね(^-^)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁掛けというか、引き出しとかに付けられるタイプよさそうなの発見しました😆壁に穴開けたくなくて😂

• 12月24日