※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
お仕事

パートで働く女性が、朝子供を送るために早く家を出なければならず、ストレスを感じています。店長に相談し、出勤時間を変更できることになりました。他の先輩パートさんにも同様の理由で早く出勤できない旨を伝えると、皆さん優しく理解してくれるが、そのことで心苦しい気持ちになっています。新しい魅力的な求人も見つけており、今の職場で続けるか、新しい求人に応募するか悩んでいます。

相談にのってください(>_<)

パートを始めて1ヶ月です。
9〜15時で基本働いていますが、始業前にオープン準備の為に30分程サービス労働をしています。
朝子供2人を別の場所に送るのに早く家を出ないといけないので
朝子供らを急かしてばかりでかわいそうなのです。
もっと細かい理由があるのですが、、、

なので時間もとられるのにお給料もなくモヤモヤしたので、店長に辞めたいと相談したところ改善してくれるとのことで、15分ほど遅く出勤出来ることになりました。

他の先輩パートさんには店長が
子供の関係で早く出勤できないなど理由を付けて伝えたようです。
ですがそうすると先輩パートさんは優しいので
明日早めに来るからね〜なんて言われてしまい皺寄せがいってしまうのが心苦しいです。

正直、、やめると決めて店長に話をしたので他の求人も探していて
とても魅力的な会社を見つけ今の職場へ気持ちが少し切れてしまっています。

なんだかごちゃごちゃになってしまいましたが、
皆さんならもう少し続けますか?
それとも魅力的な新しい求人に応募するために、退職を改めて申し出ますか?

コメント

たろうちゃん

8:30から準備しないと開店に間に合わないなら、時給も8:30〜発生するものだと思うのですが😓
人手足りなくて先輩パートさんがもっと早く来るなら、その時間から時給もらえるはずでは😭

そこが改善されないなら…💦

ただ、子供の急な休みとかに対応していただけて、次に見つけた求人だとそこが無理なら、今の仕事のままかなー

• にこ◡̈

にこ◡̈

ご返答ありがとうございます。

そうなんですよー。
    会社的には勝手に早くきてる、って扱いです😂
    8:30から時給つけるか、遅く来るかみたいな事言われましたが人件費人件費言ってる会社なのでそれで店長がなんか言われるのも申し訳ないなぁと😓

まだ休んだことないのでアレですが、急な休みも寛大だと思います。
    ですが朝パートは私を入れて3名いるのですが、9時出勤は1人なのでもし、朝起きて子供に熱があった時自分で他の人に連絡して早くきてもらうとかしないとなりません😱
    それも心配性な私からすると毎晩ドキドキしてます😭

• 12月24日