※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
子育て・グッズ

首座り前の抱っこ紐について、生後2ヶ月の赤ちゃんに使用する際の注意点について相談しています。赤ちゃんの首が座っていない時は長時間の使用を避けるべきか、発育に影響があるか不安に感じています。

首座り前の抱っこ紐(縦抱き)について!

生後2ヶ月の娘を育ててます☻
抱っこ紐は、エルゴベビーのOMNI360 クールエアを愛用しています♡
家事をするときや散歩やベビーカーではちょっと不便なお出かけのときなど…生後1ヶ月を過ぎた頃から結構頻繁に使用しているのですが、
まだ首が座ってないときは、縦抱っこ紐の長時間の使用を避けた方がいいと書いてある記事をみたのですが、みなさんどうされてますか?😩

2時間程ぶっ通しでつけてしまうときもあるので、発育?などに影響でたり、大丈夫かなと不安になってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ

同じ抱っこ紐を持ってます😊

なんだか抱っこ紐に埋もれてる感じになっちゃう+首座り前で首がぐらぐらしてるのが気になってしまって、1時間以内くらいにするようにしてます😱
心配性なので…😂

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    首ぐらぐらわかります😢やっぱりあまり長時間しない方が良さそうですかね…?私も気をつけます😔

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児から使えるやつだし大丈夫だとは思いますけど、首を気にして押さえながら歩くのもしんどくて😂

• 12月24日