※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に片方しか飲まないので困っています。もう片方を飲ませる方法や、どれくらい粘るべきか教えてください。ありがとうございます。

授乳時に高確率で片方しか飲んでくれません🥲
5、6分で寝てしまいます、、、
まだ1ヶ月になったばかりで体力もなく仕方ないと思いつつ💦

①もう片方を飲んでもらうためにどれくらいの時間粘りますか?

②起こす方法があれば教えて下さい!

先程も片方で力尽きてしまったので
もう片方を飲んでもらおうと10分くらい粘ったのですが
少し無理やり口に乳首を入れたせいで
飲んだ母乳を吐かせてしまいました😞

①②どちらでもいいのでご返答いただけるとありがたいです。

コメント

ゆみ

寝てしまうならもうそのままがいいのかな?と思いました!体重増えてるなら大丈夫な気がします✨

てんまま

三時間毎に飲めて、おしっことうんちしっかり出ているのでしたら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
右で終わってしまったら、次は左からとかでいいと思います…。ただ、絞らないとカチカチになったり、分泌悪くなっちゃう可能性はあるかもしれないです…!

らら

結構量が出てるのではないでしょうか⁇
満足して寝てるなら仕方ないですよね…うちも未だに片方の事が多いです‼︎
1回搾乳したら100とか出てたのでそりゃー片方になるなーって感じです。
おしっこ出ていて、体重増えてたらいいと思います。

そういう時期ありました!
母乳過多気味だったので、こっちも吸ってーと言う感じでしたが。。
気が付いたら、また両方飲む(今はこちらが離すまで永遠にくわえてます笑)ようになりました!