※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
その他の疑問

私は今年31歳になります。皆さんに質問なのですが、厄払いってしますか?…

私は今年31歳になります。
皆さんに質問なのですが、厄払いってしますか?今まで気にしたことなかったのですが、家族を持って初めての厄年。回りに何かあったら‼と心配で厄払い受けようか迷っています。

コメント

ひろ♡ゆい

私も今年31歳です♪( ´▽`)
今年は前厄ですよね!
うちは実母がそういうの気にするタイプなので、今年は地元の厄除け寺で厄除けのお札?みたいなのを買ってきました。
来年本厄だから来年は自分で行ってね!って言われました(笑)
なので、来年行く予定です。
あとは、出産すると赤ちゃんが厄を持ってってくれるってよく言うので運よく来年出産できたらいいなと思ってます(^○^)笑

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

一緒ですね!
    私も近くに厄除け寺があるので、行こうかと思うのですが、前厄も本厄も後厄も全部行くべきなんでしょうかね?
    無事に出産祈ってます‼

• 8月4日
ジャンジャン🐻

前厄ですよねー( ;´Д`)

初詣でやってきました^ - ^

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

初詣は行ったんですが、きちんとお祓いみたいなことをしてもらう感じですか?

• 8月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うち自営で、毎年会社のやつでやってもらってるので、ついでにわたしの厄払いもやってもらいました(^^;;

まぁ、そうでもなかったら、そこまではやらないです(^^;;笑

• 8月4日

私も31歳になります!!

昨年度は娘の安産祈願に行ったので、それで大丈夫な気がしています!

今年はどうしようかと思っていますが、あまり気にしすぎるのもよくないかな〜なんて、能天気な気持ちでいます!笑

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

私もあまり気にするタイプでは無かったんですが、私の厄のせいで回りに!!って心配になっちゃって。。心配なら行くべきですよね(。>д<)

• 8月4日

退会ユーザー

確かに、周りに何かあると嫌ですよね😵

祈願したら気持ちがスッキリするかもしれないですよね!
    私も行こうかなぁ( ´ u ` )💡

• 8月4日
🍌バニャニャ🍌

私はもう少しで厄年終わります笑
しっかりしたものは行ってませんがお守りなどですかね。そーゆーのは持ってましたよ^ ^
少しでも気になるならお守りだけでも貰いに行ったらどうですか?

樹季mama

私も厄気にしてましたが寺に行って逆にもらってくるという話も聞いたことがあるので、結局行きませんでした。今年後厄?でしたが、男の子を出産(女の子はなんかしないといけないみたい)なら厄を落とせるので行きませんでした。前厄から本厄になるくらいに十二指腸潰瘍になったりしたので、その頃は考えました。

ナッツ

私も同じく前厄です(>_<)
本厄は必ず厄払いしようと思ってるのですが、前厄も厄払いしたほうがよいんですかねー?
悩みますよね(>_<)

3児ママ

私は前厄は出産で厄逃れ、本厄はお参りしてお札もらって1年寝室にはってました。
後厄はお参りだけしてお守り買ってきました!

mm.7

前厄で厄払い行く場合は、今後の本厄、後厄全部行った方がいいみたいですが、早生まれの人が勘違いしてて、行った時にはすでに本厄の時期だったんですが、本厄なら本厄だけでいいみたいです☺
なので、全部行くか、本厄だけにするか…ですかね😳

ルー☆

旦那が厄年だった時、厄払いしました。
初詣行かなかったら、元旦にコインパーキングのバーが頭に落ちてきてこれは厄落とししなければ💦ってなりました(笑)

☆こうめ☆

前の厄年の時何もしなかったらダンナガヘルニアで手術になりました。私自身は何もなく😅知り合いも奥さんの厄年に旦那さんが交通事故にあったと言う話を聞き、次の厄年は厄払いをしました。
厄払いをした4ヶ月後に妊娠がわかりその年の年末に出産しました❤

mammy000

私は行きましたよー。というより毎年その時期に実家にいれば行きます。

あとは厄除け御守りを友達から貰いました。

後厄もヤバイって聞いたので3年もキツイ〜ってかんじです。