※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
その他の疑問

友達にも質問しにくいので、こちらで質問させてください。みなさん、ア…

友達にも質問しにくいので、こちらで質問させてください。

みなさん、アンダーヘアって脱毛などで整えられてますか?
私は何も手入れをしていないのですが、産後の悪露を経験して、無いほうが衛生的だし、清潔を保てそうだなと思いました。
もちろん生理の時も。
一人出産してるし、旦那にも見られているので、今更脱毛などで整えるのも恥ずかしい気もしますが、どのくらいの方が脱毛などしているのかな〜と思いました。

コメント

deleted user

私も全くノータッチでしたʕ•ᴥ•ʔ
ですが、出産の時に切開すると思うから
先に毛を剃らせてね?と言われて
片方だけ剃られました笑
で、産後毛の生え方が気になり…
今はV.I.Oを剃って整えてます٩(͡๏̯͡๏)۶
そして、めんどくさくなってきたので
全身脱毛始めました(* ˘ ³˘)♡*

  • ともたろー

    ともたろー

    返信ありがとうございます★
    アンダーヘアするなら、やっぱりVIOまとめてがよさそうですね!
    手足や脇は元々していたので、アンダーだけ、追加しようかなと思っています( ´﹀` )

    • 8月4日
たいこ

V.I.Oの脱毛行きました。
私個人は清潔にするのとマナーだと思い手入れは当たり前だと思っているんですが、温泉などに行くとほとんどの人が手入れしていない人ばっかりです´д` ;

  • ともたろー

    ともたろー

    私は逆に、温泉などでお手入れしてそうな人ばかり目に着くので、やっぱりしなきゃな〜!なんて思ってましたf^_^;

    • 8月9日
ゆきんこゆきだるま

カミソリ負けがひどくて脱毛始めましたが、どうせならと思い全身脱毛してます(*^^*)

  • ともたろー

    ともたろー

    デリケートゾーンですもんね!
    手足や脇は元々しているので、追加でお願いしようかなと思っています!

    • 8月9日
麦茶

妊娠前からVIOを光脱毛をして、水着なんかのときはブラジリアンワックスしてました✨
旦那さんに話すの恥ずかしかったですが、面白がってました〜(笑)

  • ともたろー

    ともたろー

    旦那に話すと、うちも笑われそうですf^_^;
    しなくていいとかもいいそう…

    • 8月9日
あーちゃんまま

IラインはT字のカミソリで剃ってます!
Vラインは形を整える感じでしてます!!
脱毛行くのに時間もお金もかかるので。それに旦那にしか男にはみせないので別に自己処理で十分だとおもってます♪

  • ともたろー

    ともたろー

    確かに、旦那しか見せないですもんね!
    少し下着からはみ出る部分などを自己処理でもいいのかもですね!

    • 8月9日
ぽちの助

完全にノータッチです(笑)
確かに、悪露の時はくっ付くわ、毛と絡まるわで大変でしたが、未だにノータッチです(´・ω・`)

  • ともたろー

    ともたろー

    私も次は次はと思いながらノータッチなんです〜
    悪露の時は大変でしたよね(><)
    生理とはまた違った感じなので、清潔にたもつのが大変でした(><)

    • 8月9日
お嫁にいきたい。。。

今回の出産でつくづくVIO脱毛しといてよかったと感じました!!
旦那さんもいざ脱毛始めると喜んでくれると思いますよ!
衛生面でも、もちろん!!
生理のときもかなり快適です!
ちなみにわたしはV以外の場所はツルツルにしてますヾ(´ー`)ノ

  • ともたろー

    ともたろー

    ほんとですかー!?
    やっぱり全然違うんですね!!
    旦那も喜んでくれると嬉しいのですが( ´﹀` )

    • 8月9日