※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大きな会社での求人に応募しようと思っています。以前の会社での経験が良かったので期待していますが、シングルマザーであることがネックになるか心配です。前の会社では出産後もサポートがあり、昇給もあったので、今回も期待しています。

求人に詳しい方教えて下さい🙏

私はシングルマザーです。
この度転職する事になりました。
5年ほど前にパートで働いていた会社が正社員の求人を出していました。
すぐにその頃の先輩に連絡を取ると、なんと働いてるメンバーが5年前と変わっておらず、定着率の良さに感動し、応募する事にしました😊

大きな会社という事もあり、応募が殺到しているとの事、、
会社としては前にいた従業員をポイント良くみてくれたりするんでしょうか??
やはりシングルマザーだから厳しいのかな😭?

辞めた理由は出産で、パートの為産休がどうしても難しかったからです。
その時は25倍の面接を無事通り、異例だけど、と半年で昇給もしていただき、悪い印象はなかったかなと思います💦

コメント

人と会社よると思います🤔
パートで働いていたときの評価がとても高かったなら正社員にランクアップしてでも雇いたいと思ってくれるでしょうし、昔からいる人がなかなか昇級していないのに昔パートだった人を正社員雇用することにいい顔されなかったしするような細かい内情があるケースも考えられるでしょうし…
でも、人事でないと内情は分からないので、とりあえず挑戦するだけしてみていいかと思います!

タイガー

私は東京で正社員で働いていた会社を結婚を機に引っ越すので辞めました。円満退社でした。
引っ越し先でも正社員で働き、離婚で東京に戻るので、元いた会社に戻れないから、話をしてみましたが断られました😂人事は元上司でしたが、考えてはもらえなかったみたいです。

今回も応募多数とのことですが、働いていた経験はマイナスにはならないですが、あとは他の応募者との兼ね合いかもしれませんね。
シングルを雇うということは会社にとってはプラスなことではないと思うので、、、