※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

4歳の子どものひらがな練習におすすめのワークはありますか?冬休みに取り組む方法を教えてください。

4歳年少の子どもがひらがなを書くのに興味を持ちはじめてます!冬休みに何か書く練習ができればと思ってるのですが、どのように取りかかればいいでしょうか?
本屋さんに売ってるような公文などのワークでおすすめありますか?^ ^

コメント

tatara

書いて消せるやつおすすめです☺️

• tatara

tatara

これです!大きめなので描きやすくていいです☺️

• 12月24日
ゆみママ

文字を書く前の練習が出来るドリルがいいかなと思います😊
例えば、公文の「はじめてのひらがな」シリーズだと、字を書く前に写真のような練習問題がついてます。
なぞることで、鉛筆の使い方、運び方を学べるようになってます。これはくもん教室に通う幼児さんが必ず字を習う前にやってる練習です。
ただ、このシリーズは一冊で数個のひらがなしか練習出来ないみたいなので、全ひらがなを習得するまでに何冊も買わなきゃいけないみたいなので、これに似た別のドリルを探すのもありかなと思います😅

はじめてのママリ

うちお風呂ひ貼るあいうえお表で覚えました!お風呂だと上の子の時間をとってあげられるし、壁に書いたりできるので、ぼーっと見ているだけでも😊

はじめてのママリん

100円ショップに売っているワークもなかなか役立ちますよ😄あとお友達やママパパじぃじばぁばなど身近な人とのお手紙交換は頑張ってひらがな覚えようとするのでおすすめです!