※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

年末年始に入院した場合、治療費や入院費が通常より高くなるか悩んでいます。つわりがひどく前回入院を勧められたが、家族がサポートしてくれるなら通院できるか悩んでいます。

年末年始に入院したら、治療費、入院費はやはり
いつもより高いのでしょうか?
つわりがひどくて前回入院を勧められたのですがなんとか通院して過ごしていましたが、正直きついです。年末年始なら家族も実家も休みなので、いざ入院しても上の子を見てくれる人は居ます。皆さんならなんとか通院で頑張りますか?それとも入院しますか?

コメント

ちちゃん

年末年始はお金いつもよりかかりますよ!
私も入院勧められましたがお金にそこまで余裕がないのでなんとか通院したいです😔

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    私もお金に余裕はないので保険に頼りますが、入院するならこの年末年始しかないなぁとふと思いました…😓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

年末年始ではないですが、同じような状況でゴールデンウィークなら上の子見てくれる人がいたのでその期間だけ入院しました!
つわりが無くなったか?と聞かれれば5日間の入院でそこまでの回復はなかったですが、点滴でしっかり栄養がとれる、何よりずっと寝てられたので体力的に少しは回復できたので良かったと思っています😊

入院費が高いかはわかりませんが保険に加入していたので後から請求したので結果的にプラスになってます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    その期間だけ入院するしかやはり方法はないですよね💦
    入院して少しでも体力的に回復できるなら入院したくて😭
    上の子のことは会えなくなるのは心配ですが…😓

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も医師に5日で退院は無謀だと言われましたが見てくれる人がいないから短い期間でちょっとでも回復するしかなくて😂
    つらいと思いますが無理なさらずに、、

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

なるほど…少しでも回復するのであれば入院も1つの方法ですよね。私もちょっと考えようと思います😭

• 12月24日