※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

義母にイライラします例えば鼻水が酷いので電動鼻吸い機で鼻水を吸って…

義母にイライラします
義母は優しい人ですが、家に遊びに来て子どものお世話に関わるといちいち何か言ってきます

例えば鼻水が酷いので電動鼻吸い機で鼻水を吸っていたら嫌がる娘を見て「可哀想〜可哀想〜」を連発
「予防接種なら嫌がってても分かるけどあれはないでしょー」と。
私だってやりたいわけじゃないのに。

1歳のお祝いで一升餅の代わりに一升米を担がせたときも「そんな重たいもの持たせて大丈夫なの?」
普通にお祝いでやりますよね?

食事の量を見て、こんなにたくさん食べさせるの?
※普通の量です
きゅうりのスティックをあげると、「えー?そんなの食べるの?」

夕ご飯食べた後にお風呂に入ろうとすると「もう入るの?えーそんな食べた後すぐ入って大丈夫なのー?」

悪気はなくただ思ったことを言ってるだけだと思うのですが、いちいち行動にケチをつけられているようでほんとイライラしてしまいます⚡

どうしたらイライラせずに済みますかね😫

コメント

らか

「えー?やだ!お義母さん知らないんですか?今の育児と昔の育児はだいぶ変わってきたんですよー!」って事あるごとに軽いジャブはダメですか?笑

• りー

りー

ありがとうございます!
    昔と今じゃだいぶ違いますよね😂
    言われる度にさりげな〜く言ってみようかな〜🤭笑

• 12月24日
𓃡もまみ𓃩

私なら言っちゃいます😂
「お義母さん心配性ですか😂?何かと大丈夫?大丈夫?って言ってきますけど😂大丈夫ですよ、お義母さんの頃とは時代が違うし、私の子供ですから、母親である私がちゃんと把握してますからご安心ください😂😂😂😂」って笑

• りー

りー

ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    今言われて気付きましたが、何かと大丈夫?と言ってきます😳
    確かに私がちゃんと把握して大丈夫なら何言われても大丈夫ですって言えますよね😆

• 12月24日
よっち

わかります、わかります(泣)
問題なく育ってるんですけどね!

• りー

りー

ありがとうございます!
    分かってくださって嬉しいです🎶
    もう健康優良児そのものなので全然問題ないんですけどね〜😅

• 12月24日
eri

鼻水ほっといて中耳炎になる方がかわいそうですよねぇ〜
うちもたまにイラっとすること言われますが
聞こえないふりしてスルーしてます!

• りー

りー

ありがとうございます!
    ですよね😥
    私もそっちの方が可哀想なので心を鬼にしてやってるんですけどね💦
    スルースキルも大事ですよね〜😂

• 12月24日
すりーぼーいず

わかりますー。悪気は無さそうだけどチクリと言ってくる義母…
私は同居なのでだいぶ慣れてきて、こちらからもチクリと言い返します。他の方もおっしゃってますが、
「昔と今じゃ育児も色々と違う面があってお義母さんも知らないことたくさんありますよね😜」とか
「これお医者さんが勧めてるんですよね」とか
上の年代の人って権力者とか先生と呼ばれてる人たちに弱いところありません?

• りー

りー

ありがとうございます!
    同居されてるんですね😳
    尊敬します🥺✨
    確かにお医者さんの言うことなら納得しそうですね!
    その手も使ってみます😂

• 12月24日