※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母が子供にクリスマスプレゼントを送ってくれたんですが(何がいいか…

義父母が子供にクリスマスプレゼントを送ってくれたんですが(何がいいか聞かれていたので指定していた)、

届いたので、子供が袋をあけてるムービー、ありがとう と言ったムービーを撮り、写メも撮り義母に改めてお礼のLINEをしました。

先日、義母とLINEした際「プレゼント喜んだ写真送ってね」と言われた事もあって…

私に返事はなく、旦那には「もう届いたみたい」という感じのLINEをしていたそうで、その後のやりとりは知りませんが、

「今日の夜テレビ電話しようと思って」と旦那が言い出しました。

スルーしましたが、ムービーも写メを送ってるのに、わざわざテレビ電話する必要あります⁈!
ウチのクリスマスは明日ですが、子供にはありがとう と言わせるし。。

それに夜お風呂入れたりご飯食べたり片付けたり…📞やられると…😕赤ちゃんもいます👶🏻💧
義母か旦那がどちらが言い出したのか、旦那が思ってるだけで義母に言ってないのか分からないけど…

もちろんプレゼントはありがたいし、しばらく子供会わせてあげれてないので気持ちは分かるけど…

旦那には子持ちの姉がいて親家族仲良いので、義姉のマネなのか何かと写メもしょっちゅう送ってる感じあるし、テレビ電話しようとしたり…過去2回位

1ヵ月位前も、誰が言い出したのか、義姉家族、義父母、旦那でそれぞれ家にいてグループ電話しだして。

その時は時間も遅く子供寝かせる時間なので早めに切ってもらったけど…

家の中でテレビ電話やめてほしい。

私小さいですか?😅

コメント

み

ムービーも写真も送るの偉いです😂
わたしならやっても写真送るだけです(笑)
そしてうちも旦那がテレビ電話とかします。
勝手にやっててもらってこっちは
おっぱい飲もうか~!と連れてったり
いつも通りの流れで過ごしてます。

• ママリ

ママリ

本当はムービーも写メもいらないと思ってます!笑
    今までは、親である私の口で ありがとうございました という文章のLINEのみです!

でも過去の経験から、旦那が子供に「ジジババありがとう」と言わせたムービーを撮って送ろうとしてた事もあり、今回は私が予めとか送ってあげた…という感じです笑

正直今まで旦那に対して、文章でお礼してるんだからムービーはもういいでしょ! と言った事もあるし、
    逆に旦那は、撮る位いいじゃん! 的な感じでした。
    それで旦那にイラついてた事もあります笑

多分その経験から、旦那がムービーやらテレビ電話と言い出すのを意識的に避けて、行動したのかもしれません😅

でも、なのに、
    夜テレビ電話する と言い出したので、何だよ!💢と思ってます。

それに写メ送ってと言うから送ったのに、旦那には返事して、私に返事しない義母にも、せっかくムービーと写メ送ってあげたのに! っていうイライラです😑

• 12月24日
  • み

確かに、送ったのにお礼もないのがまず嫌ですね。
    わたしは義母とやりとりしないので
    旦那に送っといたら?と撮らせて送らせますけどね。
    まだ8ヶ月で言わせるとかできないのもあるかも🙃

テレビ電話するなら散らかってる洗濯畳んでよとか
    何かやらせたらどうですか?笑
    そしたらまあいいかって気持ちになりませんかね笑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

お礼ないのは嫌ですよねー
    せっかくわざわざムービーやらつけて送ってるのに、大袈裟だけど、恩を仇で返されたような気持ち😏笑

洗濯物は避けて撮ろうとすると思います笑
    それに前回もテレビ電話する時、背景気にして、ここの壁でして!と私が指定します笑

私が最初に、せいぜい10分位にして など言います
    本当は嫌なのは旦那も分かってると思うので、
    オッケーよ、でも短く と言うと 分かったと言います笑
    私意地悪ですね🤣

でも何も言わずに、ずっとダラダラ喋ってほしくもないので💧

また夜言ってきたら仕方ないのかなーー
    早く子供に寝るよ と言って寝かせたい
    意地悪かっ😅笑

• 12月24日
𓃡もまみ𓃩

元々の関係性とかによりますかね🤔

私の夫もしょっちゅう写真送ったり、アップしてるし(みてねのアプリ)、毎週2、3回くらいFaceTimeもしてます!

でも私が家事してて息子を見ててくれる時にだけやってるので、全然迷惑だとは思ったことないです🙂忙しい時間とかにやられたら迷惑でしかないですね、まあ短時間ならいいですけど😕

• ママリ

ママリ

会うペースは年に3回程で今年はコロナで会えてはいません。

嫌いではなく会えば普通に笑って話せる関係だし、
    義母とは、父の日 母の日 誕生日…何か用件があった時などにLINEする程度です。

会わない分、写メ送るのはいいですが、テレビ電話はなんとなく同じ空間でやられるのが嫌かな…
    週2.3回は多いですね😳
    旦那さんが勝手にやってて自分は家事やらって事ですよね🤭

• 12月24日

うーん💧
プレゼントを貰っているならば、TV電話しても別に悪くは無いかな?…と思います。

部屋が汚いとか、他に授乳する部屋が無い…とかじゃ無ければ、主様が義理家族を嫌っているからってのが一番の理由ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

私としては、今までなら ありがとうございました という私が親としての文章でLINEしてたけど

今回はわざわざムービーも撮って写メも撮って送っている。
    それは過去、旦那がありがとうと子供に言わせてムービー撮って送ろうとしたから。
    既に私がお礼ライン送っているから必要ないと言っているのに。

なのでまた旦那が言い出す気がしたので、ムービー写メつけてお礼した。

なのに今のところ義母から私には返事ないし、
    旦那も、ムービーやって送ってるのにわざわざテレビ電話しようとする所がイラっとしてます。

テレビ電話するなら、背景は壁などを指定して旦那にやってもらっています。

特別嫌いでは無いですが…
    会わなくていいなら、わざわざ会いたくない と言った感じです。
    会えば普通に笑って話せるんですが。
    コロナの影響で今1年近く会ってないのですが。

義母に対して、細かい部分で色々思う事があるのも理由かもしれません。。

• 12月24日

うわ〜わかります。
うちの主人もしょっちゅう義母や義姉達とテレビ電話してますよ。
普段なかなか会えない距離なので分かるんですが、夕飯時やお風呂の時間などいつも忙しい時間帯なので本当早めに切り上げてって思います。

• ママリ

ママリ

義母や義姉としょっちゅうテレビ電話は嫌ですね😕
    旦那さんと子供だけ喋ってもらってますか?

ウチは過去2回程旦那してましたが、予め私は映らない&長電話しないでね と言ってあります🤣

それでも同じ空間、家の中で嫌ですよね。
    背景気にして壁などで喋ってもらってても、義父母などの声がすると、家の中にいるような、覗かれているような感覚になるというか。

私は何かと旦那に文句言うので意地悪だなぁーと自分では思っているんですがね😟笑

• 12月24日

はい、わたしは喋りません!
無視して家事してます。本当に忙しい時間に喋ってるので😂笑

嫌すぎます。
せっかくできたご飯も冷えてしまうし、お風呂の時間が下がるしいい加減にしろと思いながら黙って耐えてます。

®️®️

うーん、別にいいんじゃ無いですかねー?
私も母にLINEで写真や動画も送りますし、テレビ電話もします。

• ママリ

ママリ

自分の母には写メや動画送ります。

義父母の事嫌いではないですが、義母に対しては今まで細かい事で色々思う事があります💧

今回もわざわざ動画つけて送っているのに返事ないし…

そもそもお礼しているのにテレビ電話する必要性をあまり感じていません🤭

• 12月24日
  • ®️®️

®️®️

別にお礼が多くても悪いことなくないですかねー。
    テレビ電話なら顔を合わせてのお礼も改めてできますし。

まぁ相手の事が嫌だと何もかも嫌ですよね。

• 12月24日

ムービーやLINEも嬉しいけど、やっぱテレビ電話で直接顔見てお話しというか反応を見られるのはもっと嬉しいんじゃないですかね?^ ^
毎週毎週要求されたらウンザリしますが、たまーにでしかも旦那がやってくれるなら別にいいかなと思います^_^