※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
産婦人科・小児科

札幌市の3つの病院で出産を考えている方へ。費用や感想を教えてください。

札幌市の、
JCHO北海道病院、札幌西レディースクリニック、札幌マタニティウイメンズホスピタル で出産された方いらっしゃいますか?? まだ初期ですがそろそろ産院決めないとね!と昨日病院で言われて色々調べていますが悩んでいます、、、
それぞれの良さや自宅が中央区なのでそれも含めこの3つに絞って見たのですが、他にもここが良かったなどもあれば教えてください😭! 

費用や、良かったところなど何でも良いので感想聞かせていただけると助かります😢!

コメント

ママリ

西レディースクリニックで私と息子は生まれました。
本当にここでよかったなって思ってます。
事務の茶髪のシワおばさんだけ嫌でしたが
先生も看護師さんも助産師さんも本当に良かったです。
いつも優しくて太ったらダメだって怒られることも無く辛いよね。浮腫むよね。って庇ってくれるような人たちばかりでした。
血管が細く手の甲じゃないと採血できない私の腕を難なく採血してくだる看護師さん
いつも笑ってエコー見せてくれる先生
出産の時の助産師さんは本当に感謝してます。助産師さんが破水させてくれたので2時間半で産むことが出来ました。痛みには弱かったので本当に感謝してます

• いーまま

いーまま

ご回答ありがとうございます! 
    息子さんと同じ病院で生まれたなんて…!すてきです🥺 
    西レディースクリニックは優しい方ばかりで凄く良い環境そうですね!私も痛みに弱いので不安でいっぱいですが、良い情報ありがとうございます、、😭!

一つだけお聞きしたいのですが、費用は手出しどのぐらいでしたか、、?

• 12月24日
ao

2人ともジェイコーで生みました!
私はずっと切迫で入院してたので、ジェイコーはNICUもあるし安心して産めました☺️
先生も助産師さんたちもいい人ばかりでしたが、お局のおばさま助産師は怖かったです。笑

• いーまま

いーまま

NICUがあるとやはり安心ですよね…🥺 私は初産なので先生方いい人なのはとってもありがたいです!怖いおばさまもいらっしゃるんですね、、👩🏽💦笑 いい情報ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

マタニティウイメンズでした。

本格的なお祝いディナー、食事、エステ、個室、シャワールームきれい、など設備面が充実してます。

助産師さん優しい、先生はほとんどがクールな印象です。

こちらで出産した友人も多く、私の周りでは一番人気がありましたよ。

• いーまま

いーまま

マタニティウイメンズは食事が美味しかったりエステもあり💆🏻‍♀️ホテルみたいな待遇だと聞きますが、やはり人気なんですね…!🥺
    初産なので助産師さんが優しいのはありがたいです…!

費用は手出しどのぐらいでしたでしょうか、、?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開なので参考にならないと思いますが、限度額認定を使用して8万超支払ったと思います。

ホームページに費用の目安がでていますので、ご覧になってみてください。

• 12月24日
  • いーまま

いーまま

帝王切開だったのですね…!
    ホームページも見てみます😌
    生の声が聞けてとっても有難かったです。ありがとうございました😢

• 12月25日
はーちゃん

西レディースクリニックで2人産みました‼︎
本当は3人とものハズだったのですが、1人目の時に突然高血圧になってしまいなくなくNTTに搬送されました💦
でもどうしても2人目は西レディースで産みたかったのでまた通いました✨(帝王切開なんですけどね)先生はもちろん、助産師さん看護師さんみんなが良い方でもし4人目を産むことがあれば絶対に西レディースクリニックで産みます😌入院生活も快適すぎて未だに鮮明に覚えてますよ🎶

• いーまま

いーまま

とっても大変なお産だったのですね、、先生方が良い方なのは本当に心強いです…😭!そして凄く良い環境なのが伝わります!貴重なお声が聞けて助かりました😌ありがとうございます!

• 12月25日
美桜

2人ともジェイコーで、1人目は切迫入院→早産でNICU。2人目は切迫入院→36wまで持ちこたえたけど子宮口ひらいてたし1人目の分娩時間も早かったので退院出来ず37wで誘発分娩。
助産師さんたちとてもいい人たちで、楽しくすごせました。
そして、aoさんが言ってるお局のおばさま助産師が背の低いAさんなら、2人ともその方にとりあげてもらいました。外来にいる助産師と並ぶツートップの神の手をもつ方で、その方がいたからギリギリのところで帝王切開を免れました(*˘︶˘*).。.:*♡

• マリモ

マリモ

横から失礼します!
    病棟にいるベテラン助産師さん、小柄なawさんですか?
    わたしもその方に取り上げてもらいました!生まれる前はチャキチャキしてて、なんだか怖いなあって思ってたけど、陣痛来てもう生まれる!ってときには「よく頑張ったね!!」と言われすごく泣きそうになったのを覚えています。
    退院する時に、「わたしが2人目産む時もここの病院にいてね❤」「やーよ😁」なんて会話もしました。
    美桜さんおふたりめが5ヶ月ということは、まだawさんいるんですね☺❤
    外来にいる見るからにベテラン助産師!さんも優しいですよね。
    小児科受診するときに近くまで来てあらあんた達どうしたの〜って声かけてくれました☺

質問主さん、JCHOいい病院ですよ😍

• 12月25日
  • いーまま

いーまま

ご回答ありがとうございます😭!
    美桜さん凄く大変なお産だったのですね…😢!お疲れ様です。マリモさんもおっしゃってますが、やっぱり怖くてもベテランの方がいらっしゃるのは安心感がありそうですね😌
    神の手👐かっこいいです。そして実は優しくて素敵な方ですね✨
    お二人のお話から、いい病院なのが伝わりました!
    また悩んで納得のいくところに決めようと思います。貴重な生の声が聞けて助かりました!ありがうございます。

• 12月25日
  • 美桜

美桜

その方です!
    2人目の時、誘発1日目で生まれなくて挫けてもう誘発辞めたい……ってなってた朝に
    産んで帰りたいしょ??私今日お産見ようと思ってるんだけど!!
    私は今日絶対うまれるとおもう!!
    と言われてほんとにお昼には産まれました✩.*˚

• 12月25日
にぼし

今年8月に札幌マタニティで出産しました(´◡͐`)
追加料金なしのお部屋で、日曜の深夜に入院、月曜朝出産の土曜退院で手出し15万ちょっとでした👛

外来・病棟共に助産師さん等のスタッフさんはみんな人当たりの良い優しい方ばかりです。
先生は複数人いて、先生によって合う合わないがある場合もあるかと思います。
私は女性の先生で1人、ちょっと合わないなと感じた方がいましたが他の先生は苦手な方はいなかったです。
朗らかな先生もクールな先生も淡々と怖い印象的の先生も、みんな質問や相談をするとしっかり聞いて答えてくれました。
入院中は完全個室なのでゆっくりできるし、朝と昼は赤ちゃんを預かって貰い院内レストランで美味しいご飯が食べられるので良い息抜き時間になりました。
お風呂も、共用シャワー室なのにとても綺麗で気持ちよく過ごせましたよ😄

• いーまま

いーまま

そしてご出産おめでとうございます☺️ なるほど。やはり10万円はこえるのですね、、💸 
    ちょっとの息抜き時間があったり、綺麗なところで過ごせるのは入院中でも少し楽しみができて良いですね😢❤︎ そしてご飯とってもおいしそうですよね🥺⁈
    マタニティとっても気になります。
    貴重な生のお声が聞けて助かりました!ありがとうございました😢

• 12月26日
ママリ

西レディースで1人目産みました☺️
全室個室にもかかわらず、手出し3万5千円で済みました!とても良かったですよ😊✨

• いーまま

いーまま

手出し3万5千円は安いですね…🤔

そしてお二人目👶🏻今10週なんですね、同じです!嬉しい😆❤︎

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

同じですね😍
    私的には通いやすさが1番かなと😳最後の方は大きなお腹で毎週通いますし、何かあった時も近い方が受診しやすいですし❗️私は西レディースが前住んでいた家からとても近かったのですが、冬に氷の上でおもいっきり転倒し、すぐに病院に行くことができ一安心でした🥲💕

是非参考までに😊✨

• 12月27日
  • いーまま

いーまま

たしかに…毎週通うとなるとできるだけ近い方が安心ですよね!🥺

お二人目も西レディースですか??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私は2人目も西レディースが良かったのですが、別の区に引っ越してしまったので諦めました🥲🥲

• 12月28日
  • いーまま

いーまま

そうなのですね…!
    次もいい病院だといいですね😢❤︎

• 12月29日