※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、朝昼晩の食生活を教えてください。3〜4キロ増えてしまい心配です。

妊娠さんで体重管理ちゃんとされてた方
朝昼晩でどんな食生活送ってましたか?
今で3〜4キロ増えててやばいので参考にさせてください😂💕

コメント

朝と昼沢山食べて、夜少なめ(18時までに食べる)でした!
食事も野菜と鶏肉中心で、塩分は控えめ。
塩分を取りすぎた次の日は、カリウム多めの食品を取る様に心がけていました。
おやつはカロリー100キロ前後のものを一日1回。
日曜日のお昼だけ、好きな物を食べる!ご褒美DAYにしてました!😋

• しほ

しほ

ありがとうございます🥺🥰
    参考にさせて頂きます!
    それで+何キロ越えましたか??

• 12月24日

退会ユーザー

37wで出産で、その時プラス6キロでした😊

• 12月24日
らあ

最終的に+5キロで出産しました︎☺︎

・朝と昼は好きな物を好きなだけ食べる
・19時以降は何も食べないorどうしても食べたくなったらゼリーや野菜など胃に負担のかからないものにする
・たくさん食べた次の日は朝も昼も軽めの食事を意識
・ジュースなど一切辞める

あと、私は炭水化物を取ったらすぐに太る体質だったので豆腐やオートミールを取り入れたりしてました👏🏻✨
とはいえ、食べなさすぎるのも赤ちゃんの発育に影響あるかなとも思いながらでしたのでゆるーくまったりやってました🙌

ユウキ

息子の時ですが、+5キロで出産しました。
私はとにかく炭水化物減らしました!一回ごはん100gで、そのぶん野菜をたっっぷりたべて、生野菜はあまり良くないので、デトックススープにして、タンパク質はとりむね肉マスト。
浮腫対策でトマトジュース飲んでました。
甘いものは0キロカロリーゼリー、カロリーのあるものは検診の日の朝だけ。
ジュース類などはいっさいのまない。おやつも決めた時間に決めたカロリーで。
と、キリキリやってました😅

でも、産後体重が元の体重割っちゃって戻らなかったので💦今回は10キロ位まで太ろうと思ってのんびりやってます。今は+5キロ位かな。