※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の状況が心配です。流産の可能性が高いと言われましたが、妊娠継続の可能性を信じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

昨日5w6dで茶オリが出ました。
今はほぼ茶オリ出ていません。
本日6w0dで産婦人科に来たところ前回3日前の5w4dの時と胎嚢の大きさが9.8→11.8までしか大きくなっていませんでした。
それを踏まえ、ほぼ確実に流産と言われました。
まだこんな時期なのに?と私はまだ可能性を信じています。
この状態で妊娠継続できた方いませんか?
まだ信じれず、このままの気持ちでクリスマスや年越しを迎えると思うとつらいです。

コメント

あや

1日平均1mm大きくなると言われてるので許容範囲だと思います

本当こんな早い段階で確実なんて言われるなんて…信じられません

私の場合は1週間で2センチしか大きくなってなかった
なかみがからっぽのままだったということで 怪しいかもーと言われてから2週間は様子見でした😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。ちょうど1週間前に違う産婦人科で診てもらった時に3.3mmの胎嚢確認できてたので1週間で3.3mm→11.8mmまで成長しているので私としてはまだ流産確定して欲しくなくて。。

    その際は流産になってしまいましたか?お辛いことを聞いてしまって申し訳ないです😖

    • 12月24日
  • あや

    あや

    それならしっかり成長してると思います!!!

    もう一度そっちの産婦人科で見てもらえませんか??
    今のところは信用できないです!!

    妊娠初期のちゃおりはよくあることです


    私の場合は 枯死卵と言って胎嚢だけが育ってしまうもので… 様子を見たその2週間後に稽留流産と言われ手術しました😢

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    次の日曜日に他の産婦人科をもともと予約していたのでもう一度そこで相談しようと思います😖

    3人そこで産んでいるのですがほんとに今回で私もこの産婦人科に対しての不信感が強くなりました。

    授乳中なのですが、出血があるから授乳はやめてと言われたのですが今日、ほぼ流産になるからもう出血止める薬も出さないと言われ。でも授乳はやめろと。。
    流産になると確定して言う割にまだ10カ月の子が居て授乳もやめろと言われるのも不思議なんです。。

    手術されたんですね。。
    辛いことを聞いてしまい本当ごめんなさい。教えてくださりありがとうございました😖

    • 12月24日
ママリ

2人目が

5w1dで6mm
6w1dで13mm
7w1dの時は15mmでした😅

7wの時に先生に「2mmしか増えてないんですけど…」と聞いたら
「エコーだから誤差はあるよー。赤ちゃんも見えるし心拍あるし大きさは気にしなくていいよ〜」
と言われましたよ😊

5w→6wは1日1mmずつの成長でしたし、エコーの誤差を考えても3日で2mm増えてるなら正常の範囲ではと思います。
6w1dでは胎芽も見えるか見えないかでした💦
6w1dで13mmなので6w0dの時は同じく12mmくらいだったと思います。

めちゃくちゃ検索魔になりましたが、無事に元気な子が産まれましたよ☺️
ちなみに1人目は5wで大量出血しましたが、無事に生まれて超健康優良児です。

ママリさんが妊娠継続できることを祈ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そのお話聞いていると希望が見えました😭✨
    ありがとうございます😖

    私もまだ希望は捨てたくないので信じます😖

    • 12月24日
mam-

ほぼ確実にってのはあまりにも
信じがたいですよね💦

心拍など確認されましたか?
不安でしたら違う産婦人科に
行ってみても良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    まだ心拍確認はできてないです😖
    今までの妊娠でも6wで心拍確認出来たことがなくて。。
    まだもう少し希望もちたいです😖

    • 12月24日