※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どこの保育園も時間の融通は効きませんか?大分市都町のあいむ保育園 お…

どこの保育園も時間の融通は効きませんか?

大分市都町のあいむ保育園 おおいた園に今預けてます。
企業型保育園で
子どもは特に人見知りもなく通えていますが
登園、退園時間めちゃ言われます。

自分はフリーランスで遅れる時は連絡していますが
めちゃくちゃ言われます。
24時間対応なのと、延長保育22時まで大丈夫と入園の時に聞いたのでそこに決めたのですが、全然違う。
遅れると言っても、普通の会社勤めでも残業なるくらいの時間です。

元々、婦人科の託児に預けたりしてて
凄く感じも良くて、融通効かせてくれてたので
もうちょっと融通効かせてもらえないかなと思ってしまいます。
どこの保育園も同じでしょうか?
預かってもらえるだけ、有難いですが
無認可問わないので、融通の効く保育園
ご存知でしたら教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

りぃ

うちも企業型保育園ですが、融通ききますよ!
残業などで遅れても特に何も言われたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😭
    連絡してるのに
    遅くなる日か続いたりすると

    チクチク言われます

    仕事する為に預けてるのに
    そんなキッチリ終わらんわー!と思ってしまいます😭

    • 12月24日
べる

認可外です。時間は8-18時までなので、それまでであれば何も言われません。
登園時間は9時半までと言われてますが
連絡しとけば遅れても大丈夫なかんじです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そおなんですか😭
    10~15分遅れる場合とかも連絡したりしてますか?

    • 12月24日
  • べる

    べる

    そうですねー!少しでもラインで連絡できるので、ラインいれます!!

    • 12月24日
lilymom(23)

今月から娘が保育園行き始めました。認可保育園です。

連れて行く時間も8時と言ってて、8時15分とかになっても何も言われないです😅
お迎えも5時半頃に行きますが、私が津久見から迎えに行くので6時ギリギリになってもむしろ早くても特に何も言われないです😣
延長保育になる時間のお迎えであれば連絡くださいって感じです😭
朝も9時までに来てくださいって感じなのでそんなに言われません😖

他の方も言われるんですかね😔言われすぎるのも嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

同じですー😭認可保育園に通ってます。
延長時間でもないのに、早く来てとかこの日はなるべく休んでとか、普通に言われます。こちらの都合は全く無視です。笑
仕事してるから預けてるのに、そんなこと言われると辛くなりますよね😱
でも、私の周りではうちの園が特殊です!なので融通きく園はたくさんあると思いますよ!

企業型だとスマイスセレソンは融通きくと聞いたことがあります!都町からだと遠いですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園かってぐらい同じ状況でコメントしてしまいました😂
    ほんとそれですよ!0歳児預けてるからお迎えは5時までとか土曜日保育もお昼までとか!上の子も同じだし…
    特に年末年始29日からお休みで仕事あるのにどうしたらいんだって感じ。愚痴ってしまいました😅

    • 12月27日
ママリ

大分県内の認可ですが、
結構時間は言われます💦
土曜日はお昼寝後に迎えいきますが、
3時を少しでもすぎると
3時までにきてください!と
言われたり、
できるだけ、あと1日休ませてくださいとか言われます🙄
こっちは週6で働いてるのに
休めませんって感じです😅

やんちゃboy&girls

うちの子の保育園は休みの日でもお母さん休んでね!とこどもの預かりをしてくれます。

早く来てほしい日とかは前日に連絡あったりなので、時間はなにも言われないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!すごく良いですね😭✨
    元々、預けてた託児がそういう雰囲気で
    親切だったので

    凄く不満に思ってしまいます😭
    仕事、時間に困ってなかったら預けてないから!って
    めっちゃ思ってしまう…😭

    ただでさえ、ストレスなのに
    保育園の顔色も伺わないといけない感じが余計ストレス⚡️

    保育士さんの都合もわかるけど…😭😭

    • 12月28日