※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

歯科麻酔について。2人目妊娠18週目に入ったばかりです。昨日から右の歯…

歯科麻酔について。

こんにちは🌞
2人目妊娠18週目に入ったばかりです。

昨日から右の歯が痛みだし、被せ物の下で虫歯になっているようです。
早くても受診は来年12日しか取れず、それまで我慢するのが辛いのですがそれよりも歯科麻酔の事で不安になっています。

娘の時は無かったのですが今回の妊娠では、脈が頻繁に飛んで、急にドキドキしたり心拍が遅くなったりと不整脈?のような症状がずっとあります。
次の受診は来年7日なのでそこで聞くつもりではいますが、この様に不整脈の様な症状がある時に歯科麻酔をしても大丈夫なものでしょうか?💦
もともと歯医者恐怖症で、麻酔の時に息苦しくなったりする事が多いです。

産科併設の循環器科で心電図をとるにしても受診する時は妊婦検診と一緒でなくてはならず、金曜日限定なのでとれても24週目になってしまう事と、簡易的なもの(10分位のもの)では心拍の異常は見られないため、診察次第では24時間の心電図をとる必要があると産科で言われました。

妊娠中に不整脈の様な症状があって、歯科麻酔をした事がある方が居ましたらその時の状況を教えて頂きたいです💦

コメント