※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

離乳食が進まずイライラしてしまう。今週は全く食べてくれず、椅子に座るだけで泣いてしまう。イライラが募り、心に余裕がなくなってきている。

離乳食が進まずイライラしてしまう...。
今週なんてぜんぜん食べてくれない。今日なんて椅子に座っただけでギャン泣き。もうこの時点でムリだと思って終了。
だめだなぁ...。良くあることだと分かっててもイライラしてしまう。心に余裕が無くなってきてるのがすごいわかる。

コメント

ままり

あるあるだと思います!私もそのころご飯あげるの憂鬱でした!
今あの頃のこと思うと慣れてなかったしそりゃあそうなるよなあ…と思ってます。
無理せずゆっくりで大丈夫かと思います!!

ドレミファ♪

5カ月ならまだまだ練習の初歩ですよ

三回になったらもう目まぐるしいは常に離乳食作ってる感じでした🤣
食べなすぎて7回位あげてました

一歳過ぎたら少し食べてくれるので長い目でみてお休みしても大丈夫

サマー

まだミルクの方が美味しいんでしょうね。
5か月で離乳食開始というのは、あくまで始めていい時期だというだけなので、子供に合わせて6か月頃から始めてもいいそうですよ。
少し離乳食をお休みして、仕切り直してみてもいいかもしれません。

うちの子は、5か月の時は嫌がっていましたが、少し間を置いて試してみたら食べてくれました!