※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入るのは何ヶ月からですか?お湯ぷかぷか中に洗っても大丈夫でしょうか?洗い方やスイマーバの使用について教えてください。ありがとうございます。

何ヶ月から一緒にお風呂に入れますか?
親も子どもがお湯ぷかぷかしてる間に洗っても大丈夫なのでしょうか😭💦
皆さんどのように洗っていますか💦💦
ぷかぷかはスイマーバで浮かせようと思っているのですが一瞬でも目を離すのが怖いので2人で入るのは無理ですよね🥶

うちはまだ沐浴用のベビーバスで洗って別々でお風呂入ってます🥲

コメント

ママリん

上の子の時は3ヶ月からワンオペで一緒に入ってましたよ😊

脱衣所に待たせておいて
⬇️
自分洗って
⬇️
子ども連れてきて洗って
⬇️
浸かって出る

って感じでした

• みゆ

みゆ

なるほど!脱衣所で待たせるのいいですね!全然思いつかなかったです😭
    ありがとうございます😭

• 12月24日
せな

首座る前から使えるベビーバスチェアに座らせてます😊

• みゆ

みゆ

なるほど!検索してみます!ありがとうございます😭

• 12月24日
はじめてのママリ

3ヶ月から一緒に入ってます!
湯船に浸かる時は一緒に浸かります。
湯船つくらないときはリッチェルのバスマットで別々に入ってます。

• みゆ

みゆ

リッチェルのバスマット検索してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月24日
はな

一ヶ月検診でお医者さんからOK貰ってから入ってます!

スイマーバやった事ありますけど、
ほんとに目が離すのが怖くて、
自分が洗った気になれないので、
脱衣所で待ってもらってました💦

• みゆ

みゆ

スイマーバ目離せないですよね😭💦
    脱衣所で待たすのは泣きますか?
    泣かれると私それだけで慌てて洗えた気になれるか分からなくて💦
    一度ベビーバスにお湯張らずに一緒に入ったことがあるのですがシャワーの音にびっくりして泣いてて😭
    慣れさせるしかないですかね😱

• 12月24日
  • はな

はな

大泣きしてました。 
    分かります!めっちゃ焦りますよね。私も1分ぐらいで全部洗ってる気します😅

逆に今は泣き声聞こえないと「え?何してる?どこいった?」って不安です笑

• 12月24日
  • みゆ

みゆ

大泣きしますよね!
    もう苦しそうで見てるこっちも苦しくなってきますよね🥲💦
    逆にそれも心配です😂
    お兄ちゃんがいる中で10ヶ月の赤ちゃんの面倒見るのすごいです😭🧡🧡

• 12月24日
ユウキ

首座り前から使えるバスチェア便利ですよ☺️
私は一緒に入って一緒に出てます。

• みゆ

みゆ

バスチェア見てみます!
    お子さまでシャワーの音にびっくりして泣いちゃう子いましたか?💦
    うちの子一度シャワーの音にびっくりして泣いてしまったことがあって🥲💦
    お子さまおふたりと一緒にお風呂すごいです!尊敬します😭

• 12月24日
  • ユウキ

ユウキ

うちはのんびりしてるので、びっくりしたことはないですが、風呂嫌いになってギャン泣きで入ってたことはありました😂
    今は怖くても、そのうち慣れるので、ゆりさんの無理のない範囲で、泣いたものを遠ざけたりきをつかいすぎないほうがいいように思います☺️

• 12月24日
  • みゆ

みゆ

お子さまお2人と言ってしまいましたが今妊娠中なのですね🥺💗💗
    おめでとうございます😭✨

そうですね!慣れるのをゆっくり待つしかないですよね!
    頑張ります🥺
    妊娠中お身体に無理なく過ごせるよう祈ってます!
    ありがとうございます😭❤️

• 12月24日
sa。

その頃は私が洗ってる間はバウンサーで待っててもらいその後洗ってあげて一緒に湯船に入ってました!
スイマーバでも傾いたりするのでまだ1人で待ってもらうのは早いかと💦
うちの子は1歳過ぎてから1人でお湯の中で立って待てること出来るようになりましたがそれでも転けたりしないか目を離せません😅

• みゆ

みゆ

バウンサー便利ですよね😳
    スイマーバはまだ怖いですよね💦
    2ヶ月で買ってまだ2回しか使ってないです😂
    そうですよね!転けたりなどお風呂って何かと危険ですよね😭

• 12月24日
nico

1ヶ月検診が終わってから一緒に入ってます🙆🏻‍♀️

自分が洗ってる間は脱衣所で待っててもらう→急いで自分を洗う→子どもを洗う→一緒につかる
という感じでしたよ☺️

首すわり前はベビーバスで洗ってて首が座ってからは写真のものを使って洗ってました😊

• みゆ

みゆ

写真のもの赤ちゃん本舗で買おうか迷いました!便利なのですよね😳
    教えてくださりありがとうございます😭💛

• 12月24日