※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

シングルマザーの方!元旦那とお子さんを面会してますか?してなかったけ…

シングルマザーの方!元旦那とお子さんを面会してますか?してなかったけど面会するようになった?とかありますか??養育費等もらってますか?

うちはしてません。離婚してすぐに
当時の息子は会いたくないと泣きながら
言ったことがありました。
それ以来息子はお父さんと言うワードは
出しません。
私は旦那と義理母がすごく嫌いで今でも気持ち悪いほど
いやです。離婚して3年になってきますが
1年に1.2回、車ですれ違うことはあります。

養育費は毎月3万と+慰謝料分割で1万です。
今回、通帳通したら1万多めでした。

去年は行事全てなんもそんなことしてなかったのに
クリスマスだからか?と思ったんですが
かなり複雑な思いです。

連絡は一切していません。
離婚してあちらから頻繁に連絡ありました。
それもストレスで声も聞きたくなかったので

長文で色々な思いを送り
あなたのことほんとに嫌!と強調して
送ってから以来あちらからも
連絡がこなくなりました。
かれこれ2年くらいです。




コメント

U🍁🌕🌾

私は裁判までして離婚したので、面会が決まっているので会わせています。
養育費もいただいています。
面会は子供の権利です。
お子さんが「お父さんと会いたい」と言ったときに会うで良いと思います。
私はそろそろ面会を終わりにしたいですが、子供がまだ会いたいようなので面会しています。

私も時々養育費の金額が多かったり、1回分多かったりしたことがありますが、何も言わずそのままです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!!

    面会に関しては
    あちらの都合とかで合わすのが嫌だったので
    子どもが会いたいなら会う、会いたくないなら会わないと
    決めたので子ども次第って感じです!!

    養育費の金額が少ないことは
    ないんですか???

    • 12月24日
くうちゃん

してました。
最近は全くですが。
養育費もバラバラです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!

    面会だるくないですか??
    お子さん喜んでますか?
    養育費バラバラとは少ないときもあるんですか?

    • 12月24日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    子供がしたいって言うのでしてますね!
    少ないとか払われないとかありますw

    • 12月24日
ゆゆ

未婚シングルです。
面会してません!
養育費も貰ってません。
養育費取りたかったですが面会ありきになりそうで関わりたくもなかったので結局貰わずじまいでした。
私も義父母と子父は本当に死んで欲しいとさえ思ってます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!!
    養育費もらってないんですね😭生活大丈夫ですか???

    本当はそんな風には思ってはいけないとわかってますが
    私も消えたらいいのにとか
    思う時あります。

    • 12月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    給料と手当でなんとか生活してます😇
    人に死ねとか言っちゃダメなのは分かってるんですがもう本当に思い出すとイライラしてしまいますね😵
    本来養育費って子供の権利だし、親の義務だと思ってるんですが…
    本当子父って生き物は人の心持ってないですよね。

    • 12月24日
ばたこ

離婚して1年、面会してます😱
養育費ももらってます✨

息子さんが会いたくないなら仕方ないですよね💦でも強がってるってことはありませんか??
うちはまだよくわかっていないと思います💧
私も元旦那、元義母が大嫌いです🤣関わりたくないです。でも面会は子供一人で行かす訳にも行かず…会えは普通にしてますが内心はモヤモヤです💦
連絡も面会の日程確認ぐらいですかね💧でもこの前息子の誕生日にきました…そういうのいいから…私に言われても…って感じでした。