※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が義母からのクリスマスプレゼント、義母の手作りパンと言ったので、…

娘が義母からのクリスマスプレゼント、義母の手作りパンと言ったので、今日業者に頼んで今日着に配達するわーと昨日連絡がありました〜。15時〜夜まで出かけますので、居ないのであれば裏の倉庫に入れてもらうよ配達の方に
指示しますので、電話番号伝えててくたと言うと…

えっ。あんたらおらんの?今日送って15時までに届かなかったら…朝家まで持ってくわーと言われました。

明日なら朝から居る予定ですよ〜と伝えたら、明日はパンがかたくなるから!朝持ってくわー。って。

車で往復2時間ですよ…しかも近所でコロナ凄いですやん💦大阪ですからね…。近所でめちゃくちゃ出てるって言ってますやん😭お願いだから来ないで〜💦

正月もあんたら来るの辞めてた方がいいんじゃない?と言われてたから、そーします!とか言ってたのに…
なんでわざわざ来るん💦配達でいいよ〜

今ではレンジもトースターもあるから、美味しく食べれますしね。なんせ家汚いので、あげたくないし。
でも、車で往復2時間の所玄関の受け取りなんてしたら、義母の性格上めちゃくちゃ怒りますよ。

毎年ね、孫達にはクリスマスプレゼント用意してくれるんです。うちに招待という感じですが。確かに孫は喜んでおります。(ご飯の用意めちゃくちゃ面倒だけど)主人がプレゼントもらうならご飯でも用意とか言って…クリスマス会みたいなのをしてるんです。
義父がサンタの格好して、白い袋も義母お手製のやつで、サンタのプレゼントとは別にあるんですよね。
今年は来れないから、後でお金払うから好きなもの買ってやって〜と言われて、プレゼントだけはあり、毎年ありがとうございます😊と思えるんですが、

いやいや。今年は完璧してください🙇‍♀️💦
孫が喜ぶ顔見たいのわかるけど…

でも、よくね…突拍子もなく往復2時間かけてうちの家に急にやってきたり、家近くいるから家寄るわ!とか普通にあるんで、マジ今日来るんでないかとドキドキしております😭酷いけど、今年はそーいうのも控えてほしい。

コメント

nyapi(25)

お互いコロナうつしあったら怖いんで、やめましょーっていうか、旦那さんから言ってもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ帰るから〜との事です。
    旦那はお母さん大好きなので、そんなお母さんにそー態度を取ると、怒ります。
    わざわざ来てくれたのに、お家入れないなんて最悪やな。自分とか言われると思います。
    あと、普通に義母が住んでる大阪に遊びに行こうとするので…

そんな人なんてアテになりません😭

• 12月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

マザコン…めんどくさすぎますね🤣
    これでコロナうつったらほんまに、ほらゆーたやんってかんじですね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟の三男なので、甘々に育てあげられ、毎年、家の外にクリスマスイルミネーション🎄など、結構大掛かりしてるんですが、三男(主人)が駆り出されます。往復2時間ですよ💢主人は喜んでいきますからね…実家に帰ると換気口から風呂のカビ掃除、色んな所を掃除したり片付けしたりしてあげてます。親孝行なのかな…とは思いますが。

• 12月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

家族仲悪いよりいいかもですが、
    第三者からみたら冷たい目なるやつですね😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや。、ほんとそれです💦
    第三者から見て冷たい目で見ちゃうやつですね笑
    私とのショッピングは嫌がるんですよ…長いから。義母とはランチおごってもらえるから〜としっかり真横に並んで歩いてます😅

私には主人キツいのに、義母には優しく接してるので、
    主人に私より義母か好きやろ!って言ったことあります笑💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ。ダメです。
    今から持っていくとLINEきました😭

• 12月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

マザコン!!ってゆーてやりたくなりますね、腹立つ。わら
    うわ、まじですか😂
    終わった😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も言ってやりましたが、こたえませんし、なんなら自分のお母さんやねんから、普通やろ!って開き直りよるんですよね😭

親離れ、子離れできない感じですね。私から見て親離れでできてるの次男だけです…

自分の子が大好きなので、孫にも凄い優しいし、よくしてくれるのは有難いんですが、嫁には厳しいです笑💦

あー。くる。
    今日主人夜勤明けでお昼から帰ってくるんですか、○○はいつ帰ってきますか?と帰ってくる時間に合わせようとしてるみたいです…

主人は優しいから、一緒にお昼でも食べて行くか〜って絶対になりそう😭
    なんなら夜ご飯食べて帰るんじゃないてすか…クリスマスやし…😭😭😭

義母の前で無理です!帰ってくださいなんて言えない…💦

• 12月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

やばいですね😂結婚した意味!爆

誰が用意すると思ってんねん!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から行くわ!と電話かけてて、ものすごくハイテンションだったのでビックリです💦まだ主人いつ帰ってくるかわかりませんよ!と言うと2時から用事あるから、それまでには帰ってくるやろ?まっええわ!みたいな感じでした…。

来るんや…孫達も今日はお昼下校なので、なんでおばあちゃん来てるん?って喜ばせたいのでしょう。凄いハイテンションでした😰今から時間後ぐらいに到着との事でした…

あぁ…なんもしてないのに…部屋グチャグチャなのに。
    来ないでほしい😭😭😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、私結婚した意味あるんでしょうか…実家によく帰りたがるし、独身のままお母さんと過ごしたらいいのにね…。。。

元カノとは4年続いたみたいですが、義母が御付き合いしてた頃に、あの子はダメよ!と言ったみたいで。主人はそんなの気にはしてなかったらしいけど💦

私と、付き合ってる頃はお母さんが私の事気にいってる!と言っててくれて…笑💦

まぁー結婚したらしたで、厳しいですけどね。嫌な顔せず義母と接してきたので、気に入られたみたいですが…猫かぶってた自分と今のズボラの私なので、義母もビックリやとは思いますが…よく私怒られますから!普通に笑o

あー。洗濯物片付けます!
    ありがとうございました〜
    ( ºωº )チーン

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母来るからなるべくはよー帰ってきてよ!と連絡したら、え。今業者の立ち会いがどーだこーだ。と言われ。
    仕事だから仕方ないと思って電話切ろうとしたら、
    部屋掃除しとけよ!と言われ。カチーンですよ。
    色々愚痴ってすみませんでした〜💦

• 12月24日
hyt

突然訪問は、コロナじゃなくてもやめてもらいたいですよね😂笑
そもそも職人さんか何かだったら失礼ですが、クリスマスプレゼントが手作りパンていうのがえ?て私なら思ってしまいます、性格悪いんで…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね〜💦突然は本当にやめてほしい…それをサプライズだと思ってたら余計迷惑だけなんでね💦
    職人ではないですが、なんでも器用な人なので、パンも美味しいんですが…。
    うちの子が義母との電話で言っちゃて…義母からしたら手作りお願いされたら、そりゃ嬉しいやろな…とは思ってました。ハロウィンの時もうちの子達にクッキー焼いて送ってくれましたから…😂

義母の近所でコロナの方が結構出たみたいで、隣に住んでる長男の子の学校や近隣スーパー、カラオケのお店、老人ホームなどにも出たりしてるみたいなので…今回は速達でお願いします笑と心こら思います。

そしたら、私もいつもありがとうございます❤で終わり感謝なのに、来られたら、有難いけど…も不満なるので、辞めてもらいたいです…

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで今から持って行きますとかきました。終わりました

• 12月24日
  • hyt

hyt

うわー!大丈夫ですか!!😭
    私も大阪住みですが、大阪でも市によってコロナの感染状況全然違うし怖いですよね…

持ってきてくれた手前玄関でさようならもちょっと気が引けますしね、、、
    「こんな時期だから玄関先で〜」とか向こうから言ってきて欲しいですね😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人帰ってきてない事伝えると、2時には帰るからいいわ〜って。玄関前では退散しないみたいですね。家上がるき満々で来ますね💦部屋汚いんですけど…勘弁してもらいたい…子ども達がお昼に帰ってくるんで、喜ぶ顔みたいんでしょうね…😭
    、ありがた迷惑ってまさにこれです。
    こんなの言って申し訳なくなってくる自分にもイライラします。、コロナでなければ、こんな思いする事ないのに…😭なんか悲しくなってきました…

• 12月24日