※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

携帯料金の確認をしてして気づいたんですが、主人の通話回数が月160-210…

携帯料金の確認をしてして気づいたんですが、主人の通話回数が月160-210回程でした💦ほとんどの通話が無料時間内(1回につき10分)に収まっているようで、通話料は数百円しかかかっていません。月200回近くって中々出来る回数じゃなくないですか?(笑)明細に通話回数って書いてあるのですが、通話回数って自分がかけたor相手からかかってきた電話かつ話をしたってことですよね?

びっくりしましたが、怪しい感じは全くしないんです。私が鈍いだけ?😂😂というのも、主人は現場職人で週6勤務、5-6時発で18-19時には帰宅します。家で通話してることもありますが、毎日ではないですし、してるのを見かけても多くても3-4回です。(仕事関係、親です。)月200回って1日平均60-70回じゃないですか。例えば怪しいことがあったと仮定しても、10分以内の電話を1日60-70回もしてるとは思えなくて…皆さんに聞いても訳分からないと思うんですが、私の通話回数の解釈が間違ってるのでしょうか?

コメント

マリリ

月に100回以上でもすごいですね。

私も仕事でお客さんで10分以内だと通話料無料だからと、
何度も切っては掛けてくる人がいました😅

そういう人もいるんだなあと当時は思いましたが、
それしてもかなりの回数ですね💦

でも私も仕事で1日3回くらい電話×20日としても月60回なので、
切って掛けてで100回以上もおかしくはないですね。

  • ままりん

    ままりん

    すごいですよね。
    私は専業主婦で1日1回も電話しないし、仕事してた時も携帯は持ち歩いて無かったので、全く感覚が分かりません😂故に、仕事してるとこれくらいは普通なのかも分からなくて。。

    確かに仕事でも電話は使ってると思うんですが、外仕事でデスクワークとかではなく休憩以外は体動かしてると思うので、そんなに電話してたら仕事すすまないと思うんですよね(笑)

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん

    1日の通話回数が私の勘違いでした💦すみません。

    1日6-7回でも多い気はしてしまいますが、仕事してる人だと普通ですかね…🤔

    ありがとうございました!

    • 12月24日
mama

月200回だったら1ヶ月30日と考えて1日6.7回じゃないですか?😭

  • ままりん

    ままりん

    うわ!!!お恥ずかしい(笑)

    何を思ったか60-70回!?と思ったら、いくら計算しても間違えに気付かず思い込んでました!1日60回って尋常じゃない😂😂3-4日で200件に達しますね。恥ずかしすぎます!!

    6-7回なら有り得る……かなぁ。それでも多い気がしちゃいますが、それは私が専業主婦だからですかね🤔

    • 12月24日
  • mama

    mama


    6、7回なら有り得ると思います✌🏻!!

    私の旦那も現場ですが
    めちゃめちゃ電話してます😅

    明日の現場を伝えたり
    図面の話、行きに〇〇拾って来てや
    元請けに電話、色々な確認で
    凄い電話してるので繋がらない事も
    結構あります( ̄∀ ̄;)💦

    プラス友達や親、ままりんさん本人ともなると
    簡単に達しそうな気がします♡

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん

    同じ感じかもしれません。主人も月に何度か会社にこもって、ひたすら拾ってたりするので、そうなると色んな確認の電話とかもありそうですね😳💦

    もしかして私が知らないだけで、誰かと電話しまくってる?!ってちょっと心配だったのでなんか安心しましたー😂!

    ありがとうございました!!

    • 12月24日
r

私の旦那も月そのくらいは通話してると思います☺️

日中お出かけとかしててもプライベートの仲間、取引先、従業員からかかってきてます!

  • ままりん

    ままりん

    下の方に指摘して頂き、私の勘違いが発覚しました😂💦

    1日6-7回は普通なのかもしれません💦ありがとうございました!!

    • 12月24日
you

んっ?月200回なら平均そんなに無いと思いますよ?10件弱🤔?
うちの主人は現場監督ですが、
1日2.30件は電話してますよ❗️
お客さん、職人さん、業者さん、会社の人などです😄

  • ままりん

    ままりん

    本当ですね、上の方にも指摘して頂き、改めて考えたらあり得ない計算になってました(笑)恥ずかしすぎます😂😂

    監督さんなら色んな所から電話かかってきますよね💦主人は監督ではないですが、職長として自分の現場かかえてたり材料搬入の仕切りをしてたりするので、1日6-7件位はやっぱり普通なんですかね…🤔

    • 12月24日
スポンジ

仕事してたら普通だと思いますよ。
うちも在宅になってからよく電話してるの聞きますがなんやかんやで1時間に一回はかけたりかかってきたりしてるので普通に10回くらいしてます😅

うちの兄が現場監督してた時もかなり電話してましたよ🙂

  • ままりん

    ままりん

    やはりそうなんですね!
    私自身が専業主婦で電話なんてほぼしない毎日なのと、仕事していた時も携帯は触れない仕事だったので感覚が分からなくて💦

    そんなもんだと知れて安心しました!ありがとうございました♥️

    • 12月24日