※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけや夜間授乳をやめたい。夜間は30分おきに起きてしまい、寝れない。昼寝も添い乳。段階的にやめ方を知りたい。夜間授乳をやめたが、泣いてしまった。

添い乳で寝かしつけで、夜間授乳だけをやめる事ができるでしょうか?
夜間で酷い時は30分おき起きるので、全然寝れないです💦

昼寝も添い乳です、、、。

段階的にやめたいですので、どうすればいいでしょうか💦
きょうは夜間授乳やめてみたんですが、結構泣いてました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じで、まずは夜から先にやめました!
2日くらいは泣いて、お茶飲ませたりして、それでもどうにもならない時もありましたけどやめられましたよ!
日中の授乳は2歳までしてました😂

5人の母

いきなり夜間一切あげない!となるとしんどいと思います💦

夜の寝かしつけの時授乳無し→寝かしつけ時と朝方の授乳無し(起きてしまっても良い時間)

これをクリアしたら夜中の授乳を減らしていく。
って感じですかね^ - ^

寝かしつけ時の授乳がなくなると案外あっさり断乳できます^ - ^

うんぴ

最初泣きますよね😭
泣いてもあげないようにして抱っこやトントンで寝かしたりをまずは3日やってみてはどうでしょうか。
うちもかわいそうだなと思いながらも3日頑張ってみたらわりとそこからは抱っこで寝てくれるようになり徐々に抱っこでなく暗い部屋で一緒に寝転んでゴロゴロしてたら寝てくれるようになって行きました!

ののゆ

同じ月齢くらいまで
ずっと寝るとき添い乳でしたけど、断乳、卒乳できましたよ(^^)
うちは、ちょうど旦那が連休のGWに断乳したので
断乳のときの夜泣きは私は息子から離れて
旦那に任せちゃいました!!
断乳、3日、4日くらいからは、夜中起きずグッスリ朝まで寝てくれるようになりました(^^)

はじめてのママリ🔰

ご意見頂きましてありがとうございます!

寝かしつけの授乳はやはり大きいですね💦
きょうはチャレンジしてみます!
もうすぐ連休ですし、旦那にも相談してみます、、、。
やってくれるといいですけど😓