※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝の妊婦検診では尿を出す必要がありますが、時間が早くなって困っています。トイレ我慢して行くしかないかもしれません。

朝の妊婦検診、尿出ますか?
体重を言われてるので、少しでも誤魔化したくて(笑)
検診の日は毎回朝食抜き何も飲まずに病院に行きます。
何か飲むと200gぐらい増えるので🙄
今まではそれでも出てたんですけど、最近検診の時間が更に1時間ぐらい早くなって、寝起きにトイレ行ってバタバタ着替えてすぐ病院!となり、時間があかなくなったので本当に出ません💦
寝起きのトイレは我慢できないし、体重があまり変わらない程度に少しお茶を飲んで行っても、ほとんど出ません。
朝のトイレをどうにか耐えて行くしかないのかなー😖

コメント

わかります😭😭わたし朝一じゃないけどなんか検診ってなるとおしっこでなくてめっちゃ水ガブ飲みしてます(笑)体重増えるけどとりあえずおしっこでなきゃなんも始まんねーとおもって向かう途中にガブ飲みです(笑)検診のときの尿検査でおしっこ問題抱えてるママさんっていないのかな?ってみんなふつうにそのタイミングでちゃんとでるのかな?って疑問だったのでついコメントしちゃいました、、、

3兄妹ママ

私は起きたらいつもちびりそうになってるので、すぐにトイレ直行してから病院に向かいます。
私も朝は何も飲まず食わずで向かいます。
健診の前に尿検査があるのですが、寝起きでトイレしてるので尿は少ししか採れません。
それでも何も言われたことはないので、少ししか採れなくても大丈夫なんだと思います。

因みに、私が分娩する病院は体重に関しては厳しくないのですが、いつも健診の時は服の重さとかを誤魔化して申告しています😅

mama☺︎

毎回妊婦検診のときに検尿あるの
ちょっと困りますよね〜😭笑。
身体の状態をみるために
仕方ないんですけど…💦💦
わたしは朝起きて朝ご飯食べて
トイレに行ったあとに
またお茶とかコップ一杯飲んで
検診にはげみます😂笑。
でも検診のときに
もよこさなかったら
どうしよ〜って
病院に向かってる途中に
不安になります😂
なんとか出ていますが…😂

Huis

中間尿なんて取れなくて全量取ってもほんのちょっとしか出ないことありましたが、検査はできるみたいで何も言われたことないです!
朝のトイレは我慢できないと思いますし、今は寒いから朝しちゃってもちょっとくらい出る気がします🤔

mini

朝のトイレ我慢して行ってました〜🤣

AKARI꙳★*゚

めっちゃわかります!!笑
それこそつい数日前の検診で
ほんとに出なくて看護師さん?に
相談しました(笑)
数滴でも大丈夫!!って言われたので
絞り出して3滴ぐらいで出しましたが
それで大丈夫でしたよ🤣

みぃ

病院によるのか❓コロナの関係か❓

うちの病院、健診終わると次の健診の朝自宅で尿とるようの紙コップとそこから必要な分をうつすケースを貰うんですよね🌟

次女の時までは外来行ってからとってたんですが、2年ほどで仕組みがかわってましたw

だからもれそうな朝1のおしっことったら、悪あがきな減量の為飲み物我慢を実行出来るわけです🌟

このシステム他でもやればいいのにって思います…