※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。昼寝も夜もなかなか寝付かず、睡眠時間が不足しています。同じような経験をされた方はいますか?

6ヶ月の子供の睡眠についてです。

6ヶ月の子供がおりますが、昼寝は
1時間以上かけて寝かしつけても30分も
しないうちに目を覚まし、
夜も寝かしつけには2時間以上かかり
寝ても3時間おきには起きてしまいます。

睡眠不足で私自身もイライラしてしまい
子供も1日の平均睡眠時間が
7時間程度しかありません。

明らかに睡眠不足だと思います。
昼間は散歩に連れて行ったり夜はテレビも
あかりも消していますがこの状態です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

幸🍀

上の子が同じ感じでした。睡眠不足きついですよね😭夜はもうどうしようもなかったですが、昼間は車でドライブして子どもが寝たら車を停めて、起きるまで私も車で寝てました💦公園の駐車場だったり、社宅の駐車場だったり、スーパーの駐車場だったり。人が通ると少し恥ずかしかったですが😅、気にしてられなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    この時間帯に回答していただいてすごく心強いです( ; ; )
    今さっきやっと眠りました、、、
    私も運良く車で寝てくれた時は一緒に車で寝ておりました(笑)ちょっと恥ずかしいですけど本当に大変すぎて気にしてられませんよね💦

その後お子さんの睡眠はどうですか??

• 12月24日
  • 幸🍀

幸🍀

9ヶ月頃まで夜泣きがあって、それから少しずつ落ちついてきました。1歳くらいで明け方に1回寝たまま泣く程度になり、トントンしてあげたらすぐ泣き止むようになりました。お昼寝は2歳までは添い寝でした😅添い寝してないと目を覚まして泣いてました😭

• 12月24日
ママリ

うちもなかなか寝なくて、昼寝の寝かしつけはやめました💦
抱っこ紐かおんぶしてるときに勝手に寝てます。眠そうでぐずるようなら抱っこ紐して寝ててもらいます。
おろすとすぐ起きるのである程度そのまま寝かしときます😅
よるはもう暗くしておっぱいで…
寝てくれないとストレス溜まりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やっぱり降ろすとすぐに泣きますよね( ; ; )
    寝不足すぎてグズグズされると、イライラしちゃって大きな声を出してしまったりして猛省する日々です、、、

ネントレとか試されましたか?

この時間帯に回答していただいて、同じような方がいですごく気持ちが楽になりました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)周りの赤ちゃんはよく寝る子たちばかりなので、、、

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとイライラしますよね!

あーなんでもう起きたの?って思うのと、自分の都合でそう思ってしまう自分に自己嫌悪のダブルパンチです😫
    ネントレとか特にしてないです💦
    朝は明るく、夜は暗くして、あとはもう勝手にしてくれって感じで諦めました…
    全然参考にならずすみません。笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    結局大人の都合なんですけど、家事が片付かなくて部屋もどんどん散らかっていってイライラが増えてしまって、、、(笑)

いえいえ!ありがとうございます!
    ネントレしてみようかと思うんですがなかなか踏み切れなくて😭

• 12月24日