※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
妊娠・出産

先生から何か言われることは、異常がある場合に限られます。エコーの結果は自分では判断できず、不安な気持ちもわかります。

18w3dの初産婦です。
腹部エコーで先生は今日も「元気に動いてるよー😊」と言って
いつものように大きさやある程度のグラム数を教えてくれて終わりました◎

元気に動いてるっていうのと
先生から特に何も言われないので
異常ナシと思ってそのたびホッとしているのですが
何かあれば先生から何か言われるものでしょうか??

エコーも自分ではよく分からないですし
初めてのことばかりで何かと不安が尽きません(;_;)

コメント

マミ タス

何かあれば言われるので大丈夫ですよ👌
順調なんですね♪

• まっきー

まっきー

お返事ありがとうございます🌠
    そうなんですね(;O;)良かったです💦
    変に心配ばかりしてしまって
    赤ちゃんにも良くないなと思いながらも...
    より安心しました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 8月4日
太陽☀️

まっきーさんへ😊

わたしも同じことを思ってました!
いつも健診では赤ちゃん元気かな?大丈夫かな?ってそんなことばっかり考えながら先生の言葉に耳を傾け、その度に赤ちゃんも週数どおりの大きさだし、よく動いてるし問題ないですねって言ってくださるたびにホッとしてました😊

わたしは赤ちゃんの胎動がどんな感じかあまりよくわからずちょうどまっきーさんくらいの週数くらいからよりお腹を意識してました(笑)
でもこれ、そうなのかな?くらいしかわからず、、、

ここ1ヶ月くらいで「おおっ!」って思うほど今動いた⁉︎ってわかるようになりました(笑)

まっきーさんももうすぐ赤ちゃんの胎動がよくわかるようになると思います😍

楽しみですね〜🎵

追伸:妊娠の周期が進むにつれてもろもろ必要な検査(血液検査など)あるのでその時に何か異常があればすぐ対応してくださると思います😊
あと、先生がいつも健診のときに赤ちゃんの推定体重だったり頭の大きさだったり、お腹周りだったり計測されてると思うので先生が特に何も言ってなければわたしは大丈夫なんだなと信じてます😊

• まっきー

まっきー

お返事ありがとうございました🌠
    太陽☀さんも同じ気持ちだったんですね😫
    4週に1回ですし、大丈夫かな?今日も元気かな?順調かな?って毎日心配でたまらないです(;O;)

先生も色々診ていてくれているはずですもんね😲
    大丈夫なんだと、わたしもまた次の健診を楽しみに過ごしたいと思います(*^^*)

先週あたりから少しポコポコと感じたり、一昨日は1、2回ぐおーんと大きく感じることもありました💡
    これが胎動なのかな😆?!ってよく分からないながらも嬉しく感じています(>ω<)✨
    わたしも早くはっきり胎動感じれるようになりたいなって思います😊💓

お話聞けて安心しました✨
    本当にありがとうございました😆

• 8月4日