※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホーム建てて4ヶ月。オール電化です。最近毎日のようにブレーカーが…

マイホーム建てて4ヶ月。オール電化です。
最近毎日のようにブレーカーが落ちるんですが復帰するのが5秒後なんです。
今朝もエアコン、テレビ、洗濯機、炊飯器、キッチン使ってて電気落ちました。
ハウスメーカーに問い合わせたら使い過ぎではなくて?と解答が来ました。
私的にそれくらいで?って思ったのですがやっぱり使い過ぎなんですかね?
いきなり電気が落ちるのでテレビが映らなくなりました😭ハウスメーカーに見てもらうことって可能ですかね?
旦那に話したらお前のせいだよ的な感じで「電気屋じゃないとダメなんじゃん?」みたいに言われました。

コメント

ママ

ハウスメーカーはお家のメンテナンス時くらいしか対応してくれないと思います。
電気会社とかですかね。

キッチンというのはIHコンロのことですか?
アンペア数をあげるのはどうですか?

はじめてのママリ

うちもオール電化で住み始めて3ヶ月ですが、一度も落ちたことないです!
エアコン、加湿器2台は常に稼働していて、更に電子レンジ、T-fal、IH、テレビ、洗濯機を使っていても落ちません!
旦那さんの言葉はちょっと辛いですね💦
ハウスメーカーさんに見てもらったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

オール電化ならそれ用のアンペア数とかにしてるんじゃないですかね?
なってないならアンペア上げるしかないですね!
我が家は今 賃貸でもうすぐ新居に引っ越すんですが、どちらもオール電化です!
今の家で暖房、テレビ、IH、炊飯器やレンジ、洗濯機やドライヤー、いろいろ同時に使ってますがブレーカー落ちたことないです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アンペア数いくつですか?

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

アンペア数じゃないですか?我が家も、暖房つけて、レンジやドライヤーを同時にするとバッと暗くなりますよ〜(笑

アンペア数上げませんでしたが今年はそんなこともありません🤔

はじめ

スマートメーターがついているはずなので、契約してる電気業者に電話したら
簡単に契約容量あげてくれますよ~

それと、エアコンと洗濯機は最初に凄く電気容量を食います。(モーターを使うものは最初に踏ん張るので電気を食います)
IHも容量が凄ーーーく多いので、重ねたら簡単に落ちますよ🙌💦

ちなみにそこらへんの電気屋さんは配線工事とかの業務がメインなので容量はあげられません。

まい

旦那が電気工事士で
うちもオール電化

中古をフルリフォームしてある家を購入したので、家に引いてある電線?家に入れられる電気の容量?的なのが小さかったので、容量多いやつに変えました🙋‍♀️✨

私には全く分からないので任せっきりで...

コンセントの位置変えたり
コンセント増やしたり
旦那にしてもらってます❤️

• まい

まい

旦那に聞きました‼️
    ブレーカーのアンペア数が小さいらしいです🙌💦
    うちは30→100にしたので、外の電線の工事もしたそうです🙋‍♀️ブレーカー交換の工事も入ってました💡

60アンペア以上にするなら、電気屋さんの工事が必要になる可能性も...要らないかも⁉️
    漏電遮断器が何か次第...
    とか専門的な事言ってます😭

うちは100で1度も落ちたことありません🎶

• 12月25日
かなた

電気については皆さん答えてるのでレコーダーについて。
おそらく今はレコーダーにテレビ線が繋がっているだけだと思うのでさらにレコーダーからテレビをテレビ線で繋げば見れるかと思いますよ✨

違ったらすみません💦

鬼のパンツ

60アンペアだと大丈夫かなー??
って思うのですが💦
アンペアあげるのが1番いいと思ういます💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

60アンペアなんです💦

• 12月24日