※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

子どもが歩くまで時間がかかった経験について質問したいです。下の子が生まれる前に歩くか心配です。

歩き始めたのが遅くても歩き出したら早かったというのはよく聞きますがようやく歩き始めたけどその後スタスタ歩くまで長かったお子さんいらっしゃいますか😳?

もしくは1人歩きはあまりせずしばらく手を繋いであげないと歩かなかったお子さんとかいますかね🥺💦

数歩歩くのでいつかは歩くようになるとはわかっているのですが下の子が産まれるまでにはと思うこともあります😅

コメント

deleted user

上の子がそうでした!
最近動画見返してたんですが、今の娘と同じ1歳3ヶ月ってどんなだっけ?と思って見たら2.3歩歩いてたけど10歩以上歩けたのはその1ヶ月半くらい後でした。
スタスタ歩けたのはその1.2週間後とかです。
娘妊娠中の安産祈願の時(1歳5ヶ月くらい?)全然歩けてなかったです笑笑

つかまり立ちとつたい歩きは7ヶ月と早かったんですが…笑

今でも何かと慎重です。

  • nico

    nico

    回答ありがとうございます✨

    まさに息子さんと一緒でつたい歩きまでは早かったのですが1歳すぎてからかなり慎重な感じで😅

    2.3歩出たのも同じ1歳3ヶ月で最近10歩歩いた日もあったのですがその後歩かない日は1歩とかでもうすぐ1ヶ月が経ちます😂

    慎重なのは大きくなっても変わらないのかな?とも思っていたのですごく参考になりました☺️

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慎重な子は多分ずっと慎重です!
    息子は両足ジャンプ出来たのもの2歳9、10ヶ月とか遅めでした😅
    何に対しても慎重で、今でもジャングルジム登るくせに降りる時はめちゃくちゃ時間かかってるし…笑
    でも怪我が少なかったですね。
    慎重な所、旦那の小さい頃にそっくりらしいです😅

    逆に娘は怖いもの知らずで、11ヶ月で2歩歩いた!と思ったら翌週には10歩以上歩いてて、その翌日にはもうハイハイしなくなってました…😅
    今ではジャンプもできるけど、その分めちゃくちゃケガします😭顔面に青タンや傷つけまくってます😭
    私の子供の頃の写真は顔面に青タンの写真ばかりなので(笑)似てしまったのかも😭

    慎重な方が何かと安心です😅

    • 12月23日
  • nico

    nico

    うちもマイペースなパパ似なようです😂
    確かに怪我が少ないって考えたら安心ではありますね🥺
    でもうちの子は慎重だけど調子に乗ってテンションあがるといつも痛い目みます(笑)

    2人目はまた違ったりもするのかな一緒かなと楽しみです😆

    あと1.2ヶ月くらいかなって思ってハイハイ姿堪能しときます☺️💕

    • 12月23日
ᓚᘏᗢ

1歳4ヶ月(もうすぐ5ヶ月って時)に自分から立ち上がって歩きだしました!
それまでは伝えある気だったり伝え歩きからの1人歩き数歩でハイハイだったんですがその自分から立ち上がって歩きだしてからは未だよちよちな部分ありますがハイハイせずにちゃんと歩い出ますよ〜〜✌️
手繋いだり繋がなかったりです( ´▽`)ノ

  • nico

    nico

    回答ありがとうございます✨

    数歩出てそろそろ1ヶ月なのでもう少しなのかな〜まだまだかかるかなって感じです🤔💦

    ハイハイ姿もすごく可愛いのですがそろそろいいんじゃないって思ってしまうこともあります😅
    でも歩き出したら手を繋がなくなって大変なこともあるんだろうなとも思ったりで複雑ですが😂

    • 12月23日