※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星野剛
サプリ・健康

親知らず抜いたことある人ー?こないだ初めて抜いて当日、翌日は思ってた…

親知らず抜いたことある人ー?
こないだ初めて抜いて当日、翌日は思ってたより大丈夫かもー!とすこしヨユーでしたが2.3日経ってからが痛みで疲れるほど痛い。。^^;

痛み止め飲んで効かなくはないけどそこまで楽にならない。 薬が切れてる朝がきつい(>_<)

こんなもんですか?個人差あるでしょうがどれくらいの期間耐えればいいでしょうかね^^;

コメント

ぽんぽこ

ドライソケットになってませんか?💦
私は親知らずが6本あったので全部抜きましたが、当日〜翌日が痛くてその後引いていきました。

  • 星野剛

    星野剛

    ドライソケット初めて聞きました。鏡で見ると骨が露出してるようには見えませんね( ゚д゚)
    6本てすごいです…(ToT)

    • 12月24日
ちー( ゚∀゚)ー*

下に関しては顎の骨を削る治療をしたので、ロキソニンではきかず、ボルタレンを追加でもらいにいきました。4日くらいはそんなかんじでした😱。
それ以外の親不知抜歯は、処方の痛み止めで3日くらいで普通になりました。

上のかたもおっしゃってますが、ドライソケットならいたいといいますね。
うがいしすぎたり、ストローで飲み物をのんだりしてませんか?

  • 星野剛

    星野剛

    来週抜糸の予約でそれまで薬はもつので、そのとき先生に相談しようと思います(^^)

    うがい、ストロー該当しませんねo(・x・)/

    • 12月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    ドライソケットまでなってなくて、傷の痛みがつづいてるんですね💦
    はい、聞いてみてください😄

    • 12月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    もしかしたら、抜糸がまだだからかもしれませんね。
    出産のときも、抜糸するまでいたいっていいますから💦

    • 12月24日
  • 星野剛

    星野剛

    なるほどです!

    • 12月24日
deleted user

下の親知らず抜いた時は2週間くらい痛かったです。
1週間後に歯医者でみてもらったけど別にドライソケットとかではなく…😅
その後も顎がはずれてるんじゃ?ってくらい痛かったです。

痛みが長い=ドライソケットでは無いのかな?
私もここで聞いて絶対ドライソケットだと思ってました😅

  • 星野剛

    星野剛

    2週間か〜^^; 痛み止め薬漬けですね(>_<)
    来週歯医者予約してるんで先生に話しますね。

    • 12月24日
K.A.A.T

親知らず抜いた時はならなかったですがドライソケットになってませんか?
抜いたとこのカサブタが剥がれて痛みが出ることがあるみたいで奥歯抜いてドライソケットになり強い抗生物質と痛み止めをもらい飲んでました🙋‍♀️
娘を妊娠前です🙋‍♀️

  • 星野剛

    星野剛

    抗生物質は抜いた日にもらい飲み切りました。
    少し腫れてるから食事も少し食べにくいですね。

    食欲抑えられて痩せるかなww

    • 12月24日