※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間に外出するとき、予定がある場合はお昼寝をスキップすべきか悩んでいます。外出後にお昼寝すると離乳食の時間がズレるし、眠いと機嫌が悪いです。皆さんはどうしているのでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます!
毎日午前10時頃から、午後は15時頃から1時間〜2時間程お昼寝します。コロナのこともあるので今まで近くに買い物に行くくらいであまりお出掛けはしてなかったのですがふと疑問に思ったので質問させてください😭今はお昼寝の時間になんとなく合わせて外出してますが、例えばお昼寝の時間(10時とか15時頃)から予定がある場合などはお昼寝はなしにしますか??帰ってきてからお昼寝してもすぐ離乳食の時間だしその後がどんどん時間ズレていくので寝せないほうがいいのか、でも眠いと機嫌悪いし、、みなさん外出するときはお昼寝どのようにしてるのか教えてください😣😣

コメント

ゆみ

息子は大体お昼ご飯食べてから昼寝なのですが、予防接種が15時からなのでその時はお昼寝させず、帰ってきてから寝させてます✨

まち

外出中にお昼寝の時間になったら、寝かせる体制をとります😊
ベビーカーで寝る子だったら、ベビーカーに乗せて、抱っこで寝る子だったら、抱っこ紐してって感じです😊
それで寝ないなら仕方が無いんじゃ無いですかね😅
今日は移動の電車で寝てくれたらいいな!とか、買い物中にベビーカーで寝てくれたらベスト!とか色々想定はしますが、毎回その通りとはいかないですし、毎日の事では無いので、その日1日多少リズムが崩れても私は良しとしています

さま

うちの子は眠くなってきたら抱っこ紐やチャイルドシートなどで限界がきたら寝るので、そこで30分寝れば朝寝(昼寝)できたなと思ってます。外出時に寝ることができたら、それ以外は寝かせません。
でも、外出時に寝ずに帰宅したら、帰宅後30分〜1時間は寝かせてあげます。少し時間はずれますが眠いとうちの子は機嫌が悪いので…😅
1日くらい時間がずれても大丈夫だと思いますよ😌