※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

3人目の子供が寝かしつける間の居場所に悩んでいます。上の子たちとの配置や寝室の利用、泣き声の影響が心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

3人目をもうすぐ出産予定なんですが、
3人目の子の夕方から上の子たちを寝かしつける間の居場所に悩んでます😭
1番上は出産時には3歳11ヶ月くらい👧🏻
2番目は2歳半くらい👧🏻です。
男の子みたいと言われるくらい騒がしいです。

保育園に行ってる間は、末っ子と私、リビングで一緒に過ごせますが、お姉ちゃんたちが帰ってきてからは、夜、寝室に行くまでの時間、末っ子はどこに……💦と😅

家は一軒家ですが、小さい家で、リビング→キッチン→扉を挟んで寝室となってます。

姉たちの帰宅後の夕方からは、3人目が寝ていれば、寝室ですかねぇ〜…起きていれば一緒にリビング??

寝室にベビーベッドを置いて…
末っ子が泣いて起きたら、上の子たちは、目を覚ましてしまうかな…などなど、

産まれてみないと分からないですが、
配置に悩みまくってます💦💦

皆さん、どうされてるんでしょう!?

コメント

ままり

私は寝室にベビーベッドで日中は少し高さのあるバウンサーをかいました😭💦💦我が子も激しくてわざと踏んだりもしそうだったので直に床では寝かせれなかったです😱

• はるちゃん

はるちゃん

やはりバウンサーですよね。。どうしてか、3人目予定してたのに、バウンサー売っちゃって😭
    うちは、床に寝かせてたら絶対、踏んづけます。絶対…
    バウンサー買いですよね😂

ありがとうございます!🥰

• 12月23日
たろうちゃん

3人目妊娠おめでとうございます㊗️

うちはまだ1人しかいないのですが😅
うちも
リビング→DK→扉はさんで寝室
です。

DKが広めなので
赤ちゃんだった頃は、DKの一番リビング寄りのところにベビーベッドを設置してました!
夜のまったりタイムは、キッチンの電気を消して、リビングの照明や音量は絞って過ごしてましたよ☺️
夜中に泣いたら、私だけDKかリビングで相手してました☺️

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊💕

我が家は、ほんとに極狭なので、リビング寄りのDKとゆうスペースが、無いんです😂
    寝室とは反対側のリビングの先に、つづきでもう一部屋小さい部屋があって、そこはおもちゃが置いてあるんですが、そこにベビーベッド置くことも考えたんですが、うるさくて眠れないよなぁ…と。
    やっぱり、寝室にベビーベッドですかねぇ。。😑💦

• 12月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うるさくても逞しく寝られるように育ってくれると助かりますよね😂←希望的観測

リビング横の小部屋!!
    最高じゃないですか😆
    暗くすることもできそうですし←扉なくてもつっかえ棒とかで工夫して布垂らすとか。

起きてるときも目に入りやすそうだから寂しくもないし♡

• 12月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですよね!うるさくても寝られるようになってくれたら、万々歳🙌🏼なんですけどね。
    小部屋、1番に思いついたんですが、でも、ほんっとに騒がしい子達で‪(笑)
    お猿さんみたいに。

後で配置変えればいいし、
    まず小部屋試してみようかな!?
    布垂らすのナイスなアドバイスです!!
    扉締めきるよりいいですね😍

小部屋に置いてるおもちゃたちの行先もちょっと考えてみます✨😙

ありがとうございます😭✨

• 12月23日
ぷぷぷ

リビングにベビーベッド置いてます🙃
寝室にはダブルベッドの上にクーファン置いて寝かせる予定でしたが、ほとんど使わず一緒に寝てます😂

うちの子達も騒がしいので初めはなかなか寝なかったですが3ヵ月もすれば慣れてうるさくても寝るようになりました🤣
私は別の部屋で寝かせるのはやっぱり少し心配でほとんどしたことないです🤔

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですか!慣れてくれると助かりますね😂✨✨
    ぷぷぷさんの読んでふと思いました…別の部屋に寝かせておくと、2部屋暖房つけとかないと…と。
    やっぱり、リビングつづきの部屋にベビーベッドで、寝室では、わたしに潰されないように工夫して一緒に寝る方がいいかなぁ〜?と😊
    ありがとうございます🥰

• 12月24日
ぴーこ

我が家はリビングに中古で譲って頂いたオムツ替え台を置いて寝かせています。高さがあるのでベビーラックより腰も楽ですし、上の子達がダイレクトに突っ込んでくる事も防げています😅
ちょっと前まで上の子達からのガードでベビーサークルの中にベビーラックを置いて寝かせていましたが、高さがないので夫婦揃って腰に来てしまい、ただ今ベビーラックは撤収しています💦
日中、赤ちゃんと2人きりの時はバウンサーも使っていますが、上の子達が居る時は怖くてあまり使えてません😅可愛がってくれているのですが、愛が強過ぎます(笑)
寝室は退院してから2ヶ月位は私+赤ちゃんで小部屋、夫+上の子達で寝室に寝ていました。今は寝室に布団を敷き詰めて全員で川の字になって寝ています。一応赤ちゃんを一番壁側に寝かせて、その隣に私、抱き枕クッションで壁を作って上の子達と夫が寝ています。最初はヒヤヒヤしましたが、お互いすぐに慣れました🙂

• はるちゃん

はるちゃん

上のお姉ちゃんたちが、うちと同じような歳ですね!
    我が家も、愛が強すぎる様子が目に浮かびます…メルちゃんの扱い方を見ていると…(笑)
    お姉ちゃんたちが帰ってきたら、少し高さがある方が安心ですよね。やっぱり😭

寝室での寝方、まさに同じように、赤ちゃんを1番壁際に寝かせ、私→こども→旦那、と考えていました!!
    わたしに潰されないか…姉たちがこちらに入り込んでこないか、不安があり、別案も考えている最中ですが、慣れますよね😅!

旦那の帰りが遅いので、部屋を分けることができないので、それで一旦やってみます😍

見えてきました!!ありがとうございます😊✨

• 12月25日
  • ぴーこ

ぴーこ

寒い時期のお産ですので、はるちゃんさんもご家族もお体に気をつけてくださいね🍀無事の出産をお祈りしています😌✨

• 12月25日