※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

3歳の娘が歯医者に行く際、泣いてしまう場合、どう対応すべきか悩んでいます。旦那に預けるか、一緒に連れて行くか。

3歳の娘は私にベッタリです。パパとのお留守番は絶対嫌で、休みの日、私が一人でスーパーに買い物に出かけた時ずっと泣いてたみたいです😂
私の歯の調子が悪く、通わないといけなくなりそうなのですが、以前歯医者に連れて行ったらウロウロしたり看護師さんに迷惑かけたので旦那に預けたいです。
でも絶対泣きわめきます。。
玄関先で、ママに見捨てられる!!と思わんばかりに泣いて訴えてくるので心苦しいです😭
みなさんならこんな場合、どうしますか?
無理矢理旦那に預けて行きますか?
それとも歯医者に一緒に連れていきますか?💦

コメント

Yu-mama

うちは、託児のある歯医者に通ってます!
同じ歯医者に娘も定期的に歯科健診行ってます。
旦那に預けるとなると休みの日しかムリなのでそうなると予約もとりにくいからです💦

  • ぴこ

    ぴこ

    託児付きのところに変えるのも一つの手ですよね💦
    たしかに、旦那に任せると土曜日しか行けないので予約も取りづらいです😔

    • 12月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那さんに預けるのもいいですが、歯医者さんに慣らしたほうが歯科健診に泣かなくなりますよ💦

    • 12月23日
ゆゆゆゆ

迷惑かけるなら預けます!
母子分離も必要かなと思いますよ☺

  • ぴこ

    ぴこ

    そうですよね😔💦
    なかなか母子分離に慣れてなくて大変なので、これを機に頑張らないといけませんね。。

    • 12月23日
ままり

旦那さんに頑張ってもらいましょう(笑)
3歳だから言葉で言っても駄目ですかね
なんないもくりかえしてママは必ず帰ってくると思わせた方がいいかもしれません

  • ぴこ

    ぴこ

    言い聞かしたら多少は理解してくれるとは思いますが、泣き喚くので大変です💦
    でもここは旦那も頑張らなきゃダメですよね😔

    • 12月23日
ママ

夫に預けます!
お家で待つとお見送りで泣いてしまうし、時間潰しが大変そうなら一緒に歯医者まで行ってみては?
私なら一緒に行って子どもに歯医者で待つか父と公園やファミレスなどで待つか選んでもらいます😊
飽きたら途中で場所を変えてもいいですし!

  • ぴこ

    ぴこ

    なるほど!途中まで一緒にいくのもありですね!
    近くに公園もあるので試してみます✨

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    近くに公園があるなら3人で公園で遊び、10分くらい経ったら「ママこれから歯医者さんだから行ってくるね!一緒に行く?パパと公園で遊んで待ってる?」と聞くのもいいと思います🙆‍♀️
    うちの娘なら高確率で公園で遊びます😁笑

    • 12月23日