※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

妊活1年半、人工授精への不安。 旦那は楽観的だが、私は無理。 皆さんの気持ちは?

単なるつぶやきです😃

妊活始めて、もうすぐ1年半になります。
不妊専門の病院にも通っていて、
来月から人工授精を行うことになりました。

仕事との調整が大変だと感じたり、
本当にいつか妊娠できるんだろうかと
いろんなことに不安を感じています。

ただ、旦那さんはすごくお気楽で
「妊娠できるかなんて、
サイコロで1が出るか出ないかみたいなもんでしょ。
で、たまたまずっと1が出てないだけ。」
と言ってくるので、
「そのサイコロは何面体なの?
そもそも1はあるの?という感情なの私は!」
と伝えました。

そんな風にお気楽に考えられるのは
すごく羨ましいですが、私には無理そうです😞

皆さんはどんな気持ちで妊活されてますか??

コメント

みくりん

こんにちは☺️
私は自己流妊活5年
不妊治療は半年になります😣
2回妊娠しましたが
8週にどちらも流産しました💦
2回の妊娠の間隔も4年と
出来にくい体質だと思っています💦
妊娠したところで同じ様な周期に流産するしこのまま一生子どもが産めないのかもと焦ったりもしますが冷めているところもあってリセットしたら好きなことできるし!と思うところもあります😅
なんか自分でもよくわからない性格しています🥲

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます✨

    私も以前、1度流産して
    また妊娠しても、同じようなことになるんじゃないかと考えてしまいます😣

    切り替えできるのすごいです😃
    リセットしたら、暫く落ち込んでしまうので…。
    確かに好きなことできますもんね🥰
    そう思おうと思います!

    • 12月24日
  • みくりん

    みくりん

    流産すると自信なくなりますよね😣💦
    切り替えできているのかまだ自由が欲しいだけなのか😅笑笑
    リセット時はストレス発散も含めて思いっきり好きな事しましょ☺️✨

    • 12月24日
  • さー

    さー

    はい、妊娠できても
    素直に喜べなさそうです😓

    お子さんできたら、
    確かに自由な時間は取りにくくなってしまいますもんね😣
    その分、今は存分に自由に過ごしましょ😃!

    みくりんさんのところへ
    元気な赤ちゃんが来ますように🍀

    • 12月24日