※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの使い方やポイントの使い方について教えてください。

毎月の光熱費や携帯代など絶対
払わないといけないものをクレジット払いに
したいのですが、どうしたらよいのですか?
クレジットを持ったことがなくわからないです。
また、クレジットで貯まったポイントは
どのように使えるのでしょうか?

コメント

まいまい

支払いをクレジットカード払いにしたい、と連絡したらいいですよ😊

ポイントによっては電子マネーで使えたり、商品と交換したり、旅行にいったり、どこのクレジットカードにするかだと思います✨

みんてぃ

クレジットカードを作ったら、各電力会社や水道局などのホームページとかからできることがほとんどだと思います。
ポイントの使い方はどこのクレカによって違います。

h1r065

クレジットないなら楽天カードのビザがおすすめです。LINE経由とかならLINEポイントもらえてコンビニやらライフ、ジョーシンやらいろいろ使えますよ。

カードができたらいま使用してる携帯なら携帯会社行けば手続きもしてくれますし、水道代とかなら水道局とか連絡してクレジット支払いにしたいので書類お願いしますとかでもいいです。

楽天ポイントは通常ポイントは毎月のクレジット支払いでポイント払いでき残債減らせますし、期間限定とかはマクドナルド買うやらコンビニファミマで使うとかいろいろ用途はありますよ。