※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

ふるさと納税で気をつける点は、5自治体以内、都度書類提出、納税上限額超過を避けること。初めての方は不安なので、おすすめサイトも教えてください。

ふるさと納税をする際にこれは気をつけろという点はありますか??医療費控除などもせず旦那の職場で年末調整を行うので、ワンストップ特例制度を使用します!
5自治体以内、寄付の都度書類提出、納税上限額を超えないようにする、その他に何か気をつける事ありますか😣?

初めてなので不安です💦また、どのサイトがおすすめとかありましたら教えてください❣️

コメント

まりん

ワンストップ使うなら、質問にある3つを気をつけたら良いと思いますよ😄
我が家は、さとふるをずっと使っています😗
もし今年の所得を下げたいなら、必ず年内にすべて寄付しておいてくださいね❣今年の所得に対する寄付金控除(ふるさと納税)の締日は年内です😊で、各自治体への書類送付は年明けすぐが締日のはずです❣