※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

お子さんがストライダーに乗らない場合、練習や時間をかけて乗るようになることがあります。家族でサポートしながら、少しずつ慣れさせていくと良いでしょう。

ストライダー乗らないお子さんいますか?
乗るようになりますか?

家ではアンパンマン号やDバイクにずっと乗っているのでストライダーの似たようなものを買ったところ全くのりません。

ずっと押してます。
家から公園に行って帰るまで押し続けてます。

最初乗らなかったお子さんは
乗るようになりましたか?
なにか練習されましたか?

コメント

ママリ

一時そういう時期もありました!
お子さん一人でストライダーやってますか?
うちはお友達もストライダー持ってくるようになると乗るようになりました!

• とみー

とみー

お友達。。なるほど😨近くに友達はいないので1人でやってますね。
    たしかに誰かがやってるのを見せた方がいいかもですね!目から鱗でした。
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月24日
さらい

うちはもう乗らないとおもいます。下の子。

うえのこは、めちゃくちゃ乗りました。

• とみー

とみー

乗らない子もいるんですね😭仕方ないのですが、乗ってくれなくて悲しんでます。。

• 12月24日
  • さらい

さらい

うちも悲しいです(涙)

• 12月24日
ママリー

2歳の誕生日で買って一度乗ったきり乗らなくなり、3歳頃に急に乗りたいと言い出しました。
そしたらすぐ乗れるようになりました💡

うちの場合は、ストライダーが重くて扱いにくかったみたいです。3歳頃には体も大きくなったので、うまくバランスが取れるようになったみたいです。

• とみー

とみー

うちも2歳の誕生日に買っていまだ乗らずです😭
    初めて乗ったときサドルが高くて怖かったのかなかなか乗らないです。
    もうしばらく見守ってみます。
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月24日