※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

1歳の息子がおしゃぶりを使っており、歯並びや出っ歯が心配。おしゃぶりをやめさせるタイミングや方法について教えてほしいです。

おしゃぶりについてお尋ねです。
今月で1歳になる息子がいます。
生後1ヶ月半ぐらいからおしゃぶりを使っているんですが、やはり出っ歯や歯並びが心配になりもうそろそろやめた方がいいのかなと思ってます。
ただ息子はおしゃぶりがないとトントンだけじゃ寝てくれず、おしゃぶりで寝てからも眠りが浅くなると目は閉じてるのに顔の横にあるおしゃぶりを口に入れてまた深い眠りにつきます。
何歳の時におしゃぶり卒業したのか、またどのようにしておしゃぶりを卒業したのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

1歳ちょうどで卒業しました✨
それまではすごい執着だったのですが、自分でゴミ箱に入れさせたところ娘の中で区切りがついたようです😅

• すーママ

すーママ

遅くなりました!
    すごいですね😮ゴミ箱に捨てるということが理解できるんですね!

• 12月25日