※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
その他の疑問

宇都宮市の堯舜国際幼稚舎に通わせている方、知り合いが通わせている方…

宇都宮市の堯舜国際幼稚舎に通わせている方、知り合いが通わせている方いませんか⁉️夫が憧れて入れたいようなんですが、認可外で保育料高いですよね‥
宇都宮市の助成は出ないんでしょうか💧

コメント

おこめひろば

尭舜のインターナショナルにママ友が通わせてます。
料金は3歳からの国からの助成金が出てそれでもはみ出るお金がもちろんあります。いくらだったか定かではないですが6、7万だったような??

今娘と同い年5歳ですが英語はペラペラですw

因みにうちの子は普通の保育園で3歳から無料です。💡

• ちゃ

ちゃ

返信ありがとうございます😭✨金額も参考になりました💦やっぱり金額的に厳しいので夫婦でよく話し合いたいと思います💧💧

• 12月26日
  • おこめひろば

おこめひろば

もしかしたら世帯収入とかで変わったりすのかな??
    そこまで詳しい訳ではないので実際に見学したりして調べてもいいかもしれません💡

兄弟を考えているか一人っ子かとかもありますよね。
    そのママ友のお子さんは一人っ子です。
    これから兄弟を考えていたら上の子だけ尭舜ってわけにいかないので兄弟分も考えたほうがいいですよね。

メリットもあるので良く話し合って決めて下さいね(^^)

• 12月26日