※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

初診の産婦人科を探しています。里帰り予定で車がないため、流山市や柏市のクリニックを検討中です。四季ウィメンズクリニックは行けません。

流山市、柏市にお住まいの方、オススメの産婦人科教えてください!先日妊娠反応が出たので初診をどこでかかろうか悩んでいます。
★おおたかの森ウィメンズケアクリニック
★くぼのやウィメンズホスピタル
★巻石堂?
の辺りで考えています。
里帰り予定なので妊婦検診のみです。
車が無いので四季ウィメンズクリニックは行けません😭

コメント

ママリ

お住まいは流山ですか?柏ですか?

どこも一長一短だと思います💦何を優先したいかかなぁと思いますよ(^^)

• けんてぃ

けんてぃ

家は流山です!
    ドクターの感じの良さ、エコーが丁寧か、エコーはデータでもらえるのか、24時間対応可能か、、などが気になります🙃

• 12月23日
しか子

巻石堂で5月に出産しました!
予約していけば、検査がなければ受付から会計まで1時間程度で終わります。
先生が何人もいるので、合わなければ変えても問題ないです。
エコーは毎回もらえて、別途USBを買うとそこにもデータを入れてくれるはずです。
4Dは上手く撮れるかは別ですが、撮れる時期が来たら毎回見てもらえました。
検査がなければ、診察は補助券のみで手出しは無かったです!
他の産院はわかりませんが、ご参考までに…

• けんてぃ

けんてぃ

先生がたくさんいてスムーズなのは良いですね!USBてデータ欲しかったんです!

実は昨日まで巻石堂のこと全く知らず、旦那に教えてはじてめて聞いたので情報がゼロでした💡詳しくありがとうございます!
    しかこさんは特に巻石堂に改善して欲しい点とかもないですか?

• 12月23日
  • しか子

しか子

そうだったんですね!
    私は地元が千葉ではないので、妊娠わかった時に調べて巻石堂にしました!
    古い病院のようで施設的には古いですが、健診においては特に不自由は無かったです😊
    しいて言うなら、診察スペースのトイレで毎回検尿を提出するのですが、1箇所しかなくて少し混むなぁ...というくらいです。
    可もなく不可もなくというところでしょうか😂

入院となると、大部屋は狭めでベッドのリクライニングは手動で...などありますが、里帰りされるのなら特に気にされることではないかと思います(笑)

• 12月23日
  • けんてぃ

けんてぃ

色々考えた結果、巻石堂にしようかと思いました☺️
    鈴木先生は人気で予約がいっぱいですね😂
    志村先生が厳しいと書いてありますがどうですか?
    太田先生にもし診てもらったことがありましたら印象伺いたいです!

• 12月23日
  • しか子

しか子

私は松浦先生に診てもらってました!
    淡々としてますが、エコーでは心臓の動きなど説明してもらい、質問も聞けば教えてくれます。
    鈴木先生と山口先生はすぐ予約埋まるイメージです😂
    太田先生は産後1ヶ月の健診で診てもらいましたが、わりとフレンドリーな方でした!
    志村先生は診てもらったことがなく...

• 12月23日
  • けんてぃ

けんてぃ

行きたい日が鈴木先生(予約いっぱい)、太田先生、志村先生だったので聞かせてもらいました!
    初診は太田先生にお願いしようかと思います✨
    厳しくて的確な志村先生も少し気になるので、安定期に入って心の余裕が持てたら診てもらおうかな☺️
    とてもタメになるお話を沢山ありがとうございました!!!

• 12月23日
浮気相手ちか

来週計画分娩で巻石堂に入院します!
いつも芳野先生に見てもらってました。
一回だけ外来中に病棟に呼ばれて不在のとき太田先生に見てもらいました。
たまたまかもしれませんが太田先生はエコーとるのが芳野先生よりもわかりにくいです。
ですが太田先生は少し若いのもあってか優しくて爽やかな印象です。
あと検診時お腹の上にカーテンがないのでちょっと恥ずかしいかもしれません。
お金に余裕がある知り合いの方は窪谷がとても人気ですが、待ち時間がとても長いとよく聞きます。

• 浮気相手ちか

浮気相手ちか

あと、おおたかのもりは、予定日を計算して早めに予約をとる仕組みみたいです。
    予定日の前後で予約がいっぱいだと断られるみたいです。
    あと予約金の支払いもあります。
    病院そのものはきれいだったりしますが先生が少ないから毎回予約が必要みたいです。

• 12月25日