※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
子育て・グッズ

子供とのショッピングが大変で、抱っこ紐で重たい子供を抱えると疲れる。ベビーチェアで遊び、カフェでのんびりも難しい。平日は公園、土日は家族で行動するしかない。

歩き出した子供と二人でショッピングモールに行くのって難易度高くないですか?😭

・ベビーカー拒否だから抱っこ紐で行動。でも重すぎて帰りたくなる。。。
・フードコートやテーブル席でベビーチェアに座らせても脱出するか用意したおもちゃを下に落とす
・カフェでゆっくりしたくても飽きて愚図る

平日は好きなように公園で遊ばせて、
土日パパと三人で行動するしかないですね😂

コメント

むちゅーる

分かります!!今でも買い物が1番大変です😂
その頃は買い物の時、おんぶしてました😂!前抱っこより幾分楽かなぁと✨
あと、ご飯の時はチェアベルト使ってました!まぁ今では普通に脱走されますが…笑

• sea otter

sea otter

今でも大変なんですね😭お疲れ様です!
    チェアベルトもってます!でもうまいこと抜け出そうとしますよね。。。

• 12月23日

上の子はベビーカーも抱っこ紐も嫌、走り回る癇癪起こすで4歳頃までは困難でした😂
下の子とは歩き出してもゆっくり買い物できてました。
最近やっと外出時の大変さが逆転しました笑

• sea otter

sea otter

下のお子さん、上のお子さんと比べて動き回ったりしないんですか?👀
    やっぱ個人差ですかね?😭

• 12月23日

退会ユーザー

最近テンション高めの時は動き回ることもありますが、基本的には手も自分から繋いで歩きますし、機嫌が悪くなることもほとんどなくお利口についてきます。
    上の子は今でも前もって言わないと動き回ります😅
    個人差だと思います💦

• 12月23日
  • sea otter

sea otter

お利口なお子さんですね☺️💕
    じゃあ、カフェとかもゆっくりできますかね?👀

• 12月23日

退会ユーザー

おしゃべりしても気にならないような場所なら、下の子と2人であればけっこうゆっくりできます😊
    上の子がいると一緒に遊んじゃうのでゆっくりはできませんが😅

• 12月23日
くるり

1歳2歳は一番買い物と外食大変でした💦
なので実母などに預けれるときは預けて行ってたのであまりその頃は一緒にショッピングモールもカフェも行かなかったです😂
おとなしい子どもならいけるのかもしれませんがうちの子は無理でした💧
3歳になってようやく一緒にいろいろいけるようになりました💦

• sea otter

sea otter

3歳まで難しいんですね😭😭
    おとなしいお子さんって実際いますかね。。。??

• 12月23日