※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

上の子を優先していたが、下の子の愛情不足を心配。抱っこが足りない気がして疲れている。

上の子が抱っこ抱っこの甘えたなので
下の子はハイローチェアに乗せて寝かせることが多いです。
上の子を優先する、そう思っていましたが
実際に産まれ泣いている下の子を見ていると
このままでいいのかと思ってしまいます。

まだ分からない、
上の子が昼寝中や夜寝た後、
上の子が何かに集中している時
ハイローチェアで揺らしても泣き止まない時は
抱っこしていますが
上の子の時と比べると明らかに抱っこが足りていない気がして愛情不足にならないだろうか
でも上の子も情緒不安定だから優先させないと、と思い
毎日神経すり減らしてます。

正直疲れてしまいました。

コメント

もこにゃん

約2歳差ですかね?大変な時期ですよね😭💦
イヤイヤ期も入ってきますしね💦

うちは上の子に愛情いっぱい注いであげれば、上の子が下の子にも優しくできる、面倒みてくれると思い、下の子が産まれてから毎日「大好きだよ❤️ぎゅー』って抱きしめるように私と夫でしていました。
最初は不安そうでしたが今は妹大好きで泣くとすぐにあやしてくれます😊
主さんのお子さんと年齢に違いはありますが、抱っこしないから愛情がないと言うことはないと思います💓
大丈夫ですよ😊下の子はそうやって強くなると思います❤️

  • ぽち

    ぽち

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    母に話しても仕方ないよで終わり、主人に話しても自分も辛いアピールされて誰にも分かってもらえなかったので嬉しいです(;o;)

    • 12月23日
  • もこにゃん

    もこにゃん

    分かって貰えないのが1番辛いですよね😭
    自分が悪いんかなって思っちゃう💦
    でもみんな同じだから大丈夫ですよ💓😊
    1人目の時と勝手が違いますから😭
    お互い気楽に抜けるところは適当に子育て頑張りましょっ❤️☺️

    • 12月23日
うーたん

育児お疲れ様です!!
本当に今が1番きつい時期ですよね。わかりますよ😭
上の子も下の子も平等にしたいけど、なかなか難しいですよね。
アドバイスは、、できる立場にないのですが、、ママが元気でいることがなによりです。
あまり考えすぎずに、なんとかなるさ。って気持ちでいいんですよ。
だって育児ノイローゼになったら元も子もないですからね!
大丈夫。大丈夫🙆‍♀️

  • ぽち

    ぽち

    優しいお言葉ありがとうございます…(;o;)

    最近何をするにしてもやる気がでなくて、気分が沈みがちでした😭😭
    明るくいたくても上の子を叱るじゃなくて怒ってしまっている自分が本当に嫌で、、
    気軽にやれるだけやってみようと思います😂💓

    • 12月23日
  • うーたん

    うーたん

    本当に忙しいと思いますけど、もし時間があったらぜひ、鴨頭さんて人のYouTube見るといいです!!
    最初は「なんだこのおじさん」って感じですけど、めっちゃくちゃ前向きに生きられるようになります。🥺もちろんなるべく寝られる時は寝てくださいね、無理はせずに💓

    • 12月23日