※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子は家や慣れた人の前ではよく喋り笑うが、支援センターでは無表情。場所見知りか、育て方に問題か悩んでいる。産後クライシスでイライラしていることも影響か。笑顔を増やすアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子について。

あまり笑わないことを気にしております。

家や慣れた人の前ではよく喋るし
笑ったり爆笑もします。

毎週支援センターに遊びに行って慣れてるはずなのですが、そこに行くといつも無表情で、あまり目を合わせたりもしません。
職員さんが明るくあやしてくれても
無なので私が焦ってます笑

これは場所見知りなのでしょうか?
人見知りはそこまでなく、知らない人に抱っこされても泣きません。。

表情が乏しいのは、、私の育て方に何か問題があるからなのかなと毎日悩んでおります。

産後クライシスで旦那や息子に対しイライラよくしてるので自分自身笑顔が少ないのかなと。

こうしたらよく笑うようになったなど
何かアドバイスいただけたら嬉しいです😭💦

コメント

ママリ

うちも同じ感じですよ🥺

家ではガンガン喋るしワガママ出るし、よく笑います。

遊び場に週2.3とかで行っていて、職員さんと場所にも慣れてるはずなのに私以外には無になります。笑
家でもこんなに大人しいの?とよく言われます😂

初めて見る人にも人見知りすごくて、可愛いんだからもっと愛嬌振りまいて🥺‼︎(親バカ)って思いますが、保育園にも行ってないのでなんか月齢的に仕方ないかなーと思ってます☺️

家では笑って外では無なのは逆にいっぱい考えて感情を切り替えてるってプラスに思えばいいかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支援センター頻繁に行くのに、本当同じ感じでよくおとなしい、良い子やな〜と言われます(笑)他の子が皆ニコニコしてるから、愛想悪いんかな?って心配してました💦💦
    感情を切り替えてる✨そう思うようにしてみます!!素敵ですね😇ありがとうございます♥

• 12月28日